今週は、天気のいい週末でした。

庭の八重桜がみごろを迎えておりま
す。

↑庭の八重桜

↑庭の八重桜


↑八重桜とローズマリー
残念ながらまだGWではないですが、
GWに農作業をするためにできる範囲の
家族サービスしておきました。

この時期、定植の時期なので、家族で
一泊旅行とかありえません。
あるとしたら、我が家は「秋」なので
す。
ということで、日曜日と月曜日は、
仕事が休みだったのですが、
日曜日は、スタジアムにサッカー観戦
に行き、月曜日は、ちょっと遠出して
「みはらしファーム」というところに
行ってきました。

サッカーは、松本山雅VSカターレ富山
結果は、3-1松本山雅勝利。
あー素晴らしい。
マジで負け試合だと思って見に行きま
した。富山に勝てる気がしなかったで
す。
息子は、ルンルンで勝つ以外に無い
イメージで見に行く感じでした。
「うーん 息子は、厳しい現実見ちゃ
うかな」と思ったのですが、まさかの、
いい意味で期待を裏切る3得点での勝利。

大満足でした。

↑サッカー観戦


月曜日の祝日は、伊那市の「みはらし
ファーム」に行ってきました。

 

「トマトの木」という景色の良い
ビッフェスタイルのレストランで
食事をして、ダチョウも見てきまし
た。


↑トマトの木 食事しながらの景色


↑ダチョウ


ダチョウがゆっくり羽を広げながら
近づいてきて、威嚇かな?と思ったら
6メートルくらい離れたところで、
緑の乳白色の液体をビャッとだして、
普通に元居たところに帰っていきまし
た。

体がデカいからか、量が半端ないです。

空飛んでる鳥とは、比べ物になりませ

ん。
排尿なのか排便なのかわかりませんが、
息子は笑いをこらえきれず・・・。

貴重な体験となりました。



↑羽を広げたダチョウ


↑突然排便? ダチョウ  赤枠内

それまで羽を広げていたのに

突然、シュッとなって遠くを見始める

ダチョウ。 

次の瞬間、その時は訪れました。


お土産もある直売所にも立ち寄って、
飲み比べのウイスキーを奥さんに
買ってもらって、お土産も買って帰
りました。

↑ウイスキー 信州で製造された物。

味わいは、ツインアルプス(青)

がスコッチに近い味わいジョニー

ウォーカーに近い。
まろやかな樽の香りと棘のない

口あたりをしています。

かといってそこまで癖が強い

わけではありません。

ちょうど良いあんばいです。

信州がジャックダニエルに近い
味わい。さわやかでシュッと

しています。香りもありますが

後引くことは無く、癖が少ないので

飲みやすい人は、多いと思います。

 

ちなみにわたしは、スコッチ好き
なので、ツインアルプスが好みです。

スキマ時間で畑作業もしました。
先週準備した土袋に元肥を撒いて
オルトラン撒きました。
水も撒きましたが、雨が欲しい
ですね。

というわけで、
なかなか盛りだくさんの週末でし
た。

充実した2連休になりました。

           -以上です-