先週も雪が降り、また体力が削られまし
た。今週も週の中ごろは、雪が降る予報

になっていて、どうなるか?

この週末は、盛りだくさんの週末となり
ました。

土曜日は、松本山雅のホーム開幕戦とい
うことで、スタジアムに行ってきました。
松本山雅VS YSCC横浜
結果は、1-1のドロー。

正直、不満が残る内容でした。
もうちょっとスピーディーな攻めの回数
とドリブルで切り込んでいく回数を増や
せばなぁ。おしい。もったいない。
と思える試合でした。
でも、家族で楽しめたので良かったです。



今日は、地域で開催している道祖神祭り
がありました。簡単な祭りですが、参加
してきました。
昔ながらの風習で、コロナの影響で参加
する人数も少なくなってしまうのかな?
と思いましたが、意外にも参加人数は、
例年と変わらず。
地域のつながりを感じました。

地域行事もいくつかは、コロナが明けて
も人数が集まらず、無くす検討をしてい
ものもあります。
なくなると楽だけど、地域のつながり
も大事だしなぁ。
うーん難しいですね。

話は変わって、
今日は、予定通り 種をポットに撒きま
した。今年は、トマトを減らしてオクラ
を増やしたイメージです。
それでも、トマトを数種類撒きました。


芽が出なかったら、新しい種を撒いて
いく予定です。

元気な苗に育って欲しいです。
ちなみに、発芽した種をポットに植え付
けるより、かなり楽でした。

ただ、発芽するかわからない種ですし、
発芽しても、元気な種とは限らないので
どうなるのか?

楽しみです。
この週末も、良い週末でした。

            -以上です-