FAカップ優勝 | コーチTのブログ

コーチTのブログ

サッカーと祭と旅行をこよなく愛する 気ままなアラフォーブログ

ユナイテッド 2ー1 シティ


まさかまさか、こんな結末が待っているとは思いもしなかった。

この試合は絶対シティが勝つと思ってたから、ビッグサプライズです。

たまたま、テン・ハフのプランがはまったのか、それともペップに異変があったのか、定かではないけど前半を見る限りシティらしさは全然見られなかった。

そんな中でシティにミスが出て、運良くユナイテッドが得点をゲット。

それでもシティの優位性は変わらないだろうと思っていた矢先にユナイテッドが追加点。

この崩し方は完璧だった。

ラッシュフォードからガルナチョへロングフィード。

そこからガルナチョがドリブルで仕掛けていき、ブルーノへパス。

そのパスをメイヌーへ渡し、メイヌーが冷静にゴールへ流し込む。

あの場面でインサイドキックで逆サイドに蹴り込めるメイヌーの冷静さと技術の高さもさることながら、メイヌーにパスを出したブルーノもさすがとしか言いようがない。

あそこは絶対ブルーノがシュートを打つと誰もが思っただろうけど、ワンタッチでメイヌーに優しいパスを出すところが憎い。

ほぼノールックのパスだったから、シティDFも意表を突かれて全く対応出来ていなかった。

ホントに素晴らしいゴールでした。

2点先行されて、シティも後半から選手を替えて反撃に出たけど、シティの猛攻を何とか1点で抑えたユナイテッドが見事に勝利。

8年ぶりにFAカップを優勝しました。

リーグ戦は散々な結果だったからこの優勝はホントにホントに嬉しい。

この優勝で来シーズンのヨーロッパリーグに参戦することが出来ます。

終わり良ければ全て良しではないけど、今シーズンをいい形で終える事が出来て良かった良かった。(〃⌒ー⌒〃)ゞ