どうも、暇無しなt1059です。


忙しくて暫く更新出来ていませんでしたが、今回はちょうどひと月前に入手したミニカーをご紹介。


それでは今回はこちら。



Bburago
Porsche 911 GT2 RS
Made In CHINA

今回ご紹介しますのは、ブラーゴより911 GT2RS。

ブラーゴの1/64シリーズと言っても、この911は以前にトイザらスで取り扱われていたようなモノや、トミカプレゼンツで販売されているフェラーリ各種モデルとは全く違った、新しい作りのシリーズになっております。


まず違うのはパッケージで、今までの各種シリーズで使われていたブリスターパッケージでは無く、お洒落な感じの紙箱へ刷新。

箱だけだと良くも悪くも、とてもブラーゴのミニカーとは思えない仕上がりですね^^


そして、このリアルなディテール、プロポーションにサスペンションに左右ドア開閉ギミックとまさに属性てんこ盛り。

個人的な感想としては遊べるMiniGTと言った感じで、非常にリアルな造形ながらもカジュアルな要素もあり、触ってヨシ飾ってヨシのいい塩梅のモデルです^^



ヘッドライトにテールランプ、どちらもクリアパーツでの再現で、リアウィングは別パーツでの再現ですが比較的頑丈な作りになっています。

また、ボンネット及びルーフのカーボン部の再現が非常に繊細で、他の部分の彩色も完璧、文句なしの仕上がりです^^

次回は本シリーズのブラーゴの最新車種か、前々回のSZE Toysの他車種、どちらかをご紹介…

それでは今回はここら辺にて。

それではさよなら~