どうも、オフロード修行中のt1059です。


今回は前々から欲しかった、あのコンセプトモデルをご紹介。


それでは今回はこちら。



Siku
Maserati Boomerang
Made In W-GERMANY

今回ご紹介しますのは、シクよりマセラティのグラマラスなコンセプトモデル、ブーメラン、

実車が発表された時期は日本ではスーパーカーブーム真っ只中、ミニカー界でも永大グリップやダイヤペット、シグマ500などからもリリースされていた本モデルですが…3インチスケールではシクとノレブとTCVデザイン のみ。

なかなかお目に掛かれないTCVデザイン製ブーメランはワイキキ氏が紹介されているので是非↑


他メーカーのブーメランと比べてのシク版の特徴と言えば、なんと言ってもこのデフォルメ感。

実車は例えるならば、ストラトス ゼロやランボルギーニ ブラボーの様な地面に吸い付くようなシャープなデザインですが、シク版は太いタイヤによる高い車高、想像以上に角度のついているウィンドウによってなかなかに腰高なイメージの1台に仕上がっています。



更に面白いのが、独自アレンジによってエンジンフードが取り外され、エンジンむき出しのさながらホットロッド仕様になっている点。

実車の何となくの雰囲気を残してデフォルメをしまくる、どちらかと言えばチョロQやホットウィールのトゥーンド的なものを感じる、そんな1台です^^

では今回はここら辺にて。

それではさよなら~