どうも、バタバタしているt1059です。


前回の更新から結構間が開いておりますが、前回の続きと言いますか、最新のマイストをご紹介。


それでは今回はコチラ。




Maisto
BMW M3 
Made In CHINA

今回ご紹介しますのは、マイストより待望のニューキャスト、E30 M3。

直近では190Eに90スープラ、新型Zなどで気になるニューモデルが盛り沢山のマイストですが、コチラのM3は去年辺りに発売されたニューモデルとなっております。


E30のM3と言えば、実車が発売されてから長い時を経て、チープなモノからリアリスティックなモノまで、様々なメーカーよりモデル化されてきました。

そんな中でもマイスト版はコストを抑えながらも、チープミニカーとは呼べないようななかなかのハイクオリティで再現されています。



まず、全体的なプロポーションはリアルさもありながら適度なデフォルメを施しており、マッシブでスポーティーな仕上がりになっています。

相変わらず内装は無しですが、その分グリル周りは別パーツにての再現、エンブレムや灯火類の彩色もされており、文句の付けようのない一台です^^

では今回はここら辺にて。

それでは!

~オマケ~

現実はすこぶる忙しい最近ですが、忙しかろうとミニカーを買って無いわけでは勿論ありません。

最近では突発的に発売されたマジョレット チューンナップスの第2弾を欲しいものを厳選して入手。

第3弾に無かった車種を中心的にチョイスしましたが、バイパーにウルス、ジムニー、どれをとってもいい感じです^^