どうも、なかなかに多忙なt1059です。


今回は昨年の終わりに入手した、国内で見掛けるのは珍しいモデルをご紹介。


それでは今回はこちら。



Poliguri
Mercedes-Benz E-class W124
Made In PORTUGAL

今回ご紹介しますのは、本ブログ初登場かつ当方初入手のブランド、ポリグリよりW124のEクラス。

ポルトガルのミニカーメーカーであるポリグリのミニカーの生産国は勿論のことメイドイン•ポルトガルで、この時点で既に興味深さMAXな1台です(笑


ルーフがミントグリーンでボディーがシックなブラックという面白いカラーリングは、ポルトガルのタクシーを再現したものとなっていて、これまた面白い仕様ですね^^

ホイールはシンプルな太めの5本スポークのデザインの物が採用されており、3インチミニカーで言ったらファイエで使われているホイールと非常に似ていますね。



パッと見ではよくあるチープミニカーくらいのクオリティかと思いきや、地味にヘッドライトはクリアパーツにて再現されており、ボンネット上のスリーポインテッドスターもモールドにてリアルに再現されています。

プロポーションもなかなかに良く、またシャーシもメタルシャーシなので適度な重量感もあり、文句なしの面白いモデルでした^^

では今回はここら辺にて。

それではサヨナラ~