どうも、新年あけましておめでとうございます。


今年も何卒よろしくお願い致します。


では今回は新年早々に発売された、大人気なアレをご紹介。


それでは今回はコチラ。



Majorette
Nissan Z
Made In THAILAND

今回ご紹介しますのは、マジョレットより新型フェアレディZ。

トミカから始まってホットウィール、昨年の終わりにはマッチボックスからリリースされ、コレクティブ系からはMiniGTに京商など、新型Zのミニカーラッシュが起きていますね^^

そしてコチラは皆さんお知りの通り、この度日本に正規輸入されたマジョレットのTune Up,sシリーズ、シーズン3のモノ。

新金型の日本車で、尚且つ設定されているレアリティはウルトラレアと全ての要素が積み重ねられているモデルだけあって欲しい方も多いようで、品番の解析等も進んでいるようですが…当方の近隣数店舗はどこもかしこも在庫がゼロのようで、恐ろしい売れ行きのようです(笑


かくいう私は自分で4台だけ買って、後は仲間内でダブった人から貰ったり、他のミニカーとトレードしたり、前回のシリーズ1のモノも並べるとここまで集まりました^^  

正直このパーツが付け替えたり出来るのは非常に面白い要素ですし、ココ最近のミニカーでは1番のお気に入りシリーズかも知れません。



さて、肝心のニューキャストであるZはなかなかのクオリティで、テール周りはリアルなタンポで再現されており、この価格帯でヘッドライトがクリアパーツなのは流石といったところ。

ボディーにシリーズ名のTune Up,sと印刷されていたり、前後で色の違うホイール、クリアラメ入りのワイドボディーはウルトラレアらしいスペシャル感があっていいですね^^ 

では今回はここら辺にて。

それではサヨナラ~~

~オマケ~

Tomica
Mini Cooper JCW
Made In VIETNAM

今年のミニカー買い始めは先程のマジョレット達となりましたが、昨年のミニカー買い納めはトミカのミニ、初回限定となりました。

これ、2017年辺りが発売だったんですけど、ちょうどその時の第3土曜日は休みじゃ無かったので買えず、その後も機会なしで5年ぶりにやっと悲願を達成することが出来ました(笑