どうも、少々忙しきt1059です。

 

ミニカーの購入頻度がだいぶ減ってしまったこの頃ですが、今回は最近に入手した何気に珍しいフォード車を2台ご紹介。


それでは今回はコチラ。


Realtoy
Ford Focus ST
Made In CHINA

今回取り上げる1台目は、今となっては懐かしきリアルトイよりフォード フォーカス。

今となっては新作がリリースされているのかすらもよく分からないリアルトイですが、日本に正規輸入されなくなってからも色々とニューモデルはリリースされていました。

このフォーカスもそんな1台、日本ではリアルトイのフォーカスといえば、ファストレーン名義で販売されていた初代フォーカスのイメージが強いと思われますが、3代目もリリースされていたとは知りませんでした^^;

リアルトイらしい実車に忠実なプロポーションに、ヨーロピアンなポリスカー仕様のカラーリングもハッチバックのボディーに似合ってますね^^


Matchbox
Ford CrownVictoria
Made In CHINA

お次はマッチボックスより、クラウンヴィクトリアのポリスカー。

全身真っ白なボディーに内装レスという、大変シンプルな作りになっておりますがそれもそのハズ、こちらは北米マクドナルドにて2002年にハッピーミールとして販売されたものとなっております^^

なので、元々はシールが付属していたはずですが、私の入手した個体は薄汚れてはいましたが、入手した時から何も貼られていないこの状態で少し清掃したらピカピカに。

この適度なチープ感が味を醸し出している、ナイスな雰囲気のモデルです^^

では今回はここら辺にて。

それではサヨナラ~

~オマケ~

少し前に久しぶりに開催されたフリマにて購入した、シクのメルセデス アテーゴ。

スケールは1/55程で、定価が高いだけあってかフルダイキャストの重量感のあるボディーに綺麗でリアルな彩色が映えますね^^


そして魅力なのはやはりギミック。

クレーンのブーム可動にダンプ昇降、アオリの開閉にアウトリガーの拡張など盛りだくさん。

アクトロスなどのミニカーはあってもアテーゴはなかなかミニカー化に恵まれていない気もするので、貴重な1台です^^