どうも、お疲れなt1059です。


今回は久しぶりに某オクを使って入手した1台をご紹介。


それでは今回はこちら。


Siku
Jaguar E-type 2+2
Made In GERMANY

今回ご紹介しますのは、古き良きシクよりEタイプ 2+2。

シルバーの車体に美しいロングノーズのボディーが映える、まさに英国紳士といった風体の1台です^^


今回は私にしては珍しく、箱付きの比較的良い状態のモノが入手出来ました…現行のシクの定価くらいという大変リーズナブルなお値段で!

パッケージも当時物らしい色使いの縁取りに、ミニカーの写真が大きく使われていて…正直、現行のブリスターパックよりも私は好きですね(笑



金型自体は非常に古いものの、長い期間に渡って販売されていたシクのEタイプのうち、今回ご紹介しているモデルはモデルイヤー的には比較的後年にリリースされたもの。

ですが、金型がおこされた当時譲りの美しいプロポーションのボディーは後年になっても健在で、3インチのEタイプでは最も綺麗なボディーを持っていると言っても過言ではないかも知れません。

ですが、モデル名が2+2なのに内装を見てみると後席が見当たらないのはここだけの話(笑

では今回はここら辺にて。

それではサヨナラ~