蛙の唄が聞こえてくるよ | 呂布のドラコイブログ

呂布のドラコイブログ

SEGAのドラゴンコインズのプレイ日記です☆
ドラコイブログとして
マスターズカップやランキングイベントなどの結果を中心に更新します。

お久し振りで御座います……
随分とサボりましたが皆さまもお察し頂けるかと。

さて、現在とこれからの予定を書きましょ☆

ズバリタイムアタックです☆
具体的に何をしていくかの詳細は次回とさせていただきます。


今回は蛙の唄です。

当方が冠になっているタイムアタックの結果をぷらっと見ていたら所々抜かれてました……
だもんでちょろっと冠奪取に再挑戦しました。

まずここです。

ここをコミュで一緒の「ぜんぜんさん」に抜かれてましたので挑戦☆


いつものメンバーではつまらないので登場するのが「蛙の唄チーム」です



いつものメンバー

いつものメンバーの欠点は…
「攻撃力のバラツキ」です。
白蛇と青犬は高火力出ますがそれ以外が貧弱で、たまに敵を一掃できない場合があります。

その点、蛙の唄チームは白蛇ほどの火力は出ないですが、樹属性全員が高火力になり、敵の一掃時に「ドバッ」と行ける確率が上がります。
加えて必要コインが樹バインドのみ2枚で残りモンスターが1枚なのも手伝って、チョロチョロコインでも十分に敵をなぎ倒せるのが魅力的です。
この二つの要因からドバッと行ければ敵の出現もサクサクですよね☆


白蛇火力



蛙の唄、樹属性火力



ドバッと画像(例)


魅力の一番は「火力アベレージ」です。

いつものだと、プロメの遅い攻撃は期待出来ませんし、獣アンチコなんてのは自身の火力は弱点…

蛙の唄ならば、樹バインドで樹属性すべて、ヘビーアーマーで全体に攻撃力がかかる事で少なくとも4体は期待の持てる火力になります。

故に「ドバッ」が出やすくなり、敵がサクサク出現する事に繋がるのです。

ただし、これらのアドバンテージを有効的に使うには、開幕シャワーが無くてもファーストアタックでロスが出ないステージに限られますのでご注意。。


当初はフンババを蛙の唄チームにいれてましたが、蛙ちゃんLSのネックとなるコイン1枚増加の影響でファーストアタックでロスが出ました。
故にエキドナに変更してみた結果、この5章ラストステージでは最初のプッシャーで3~4枚のコインが落ちる事からオルスピ開幕発動で効果が出ました。

検証した結果、少なくとも5章までならエキドナで火力足りますし、開幕シャワーが無くても平気なステージが多いです☆


気になる結果ですが…………



どぉーーーんと更新☆
出来杉君の25秒台\(゜ロ\)(/ロ゜)/


この蛙の唄作戦。。

どの章まで通用するか解りませんが、
一度お試しください☆