書いてる途中でアップしてたみたいです🙇


DAY2 

起きたら☔️降ったり止んだり

想定してたので

天気予報を信じて出発



今日は🏯活動休み🎌 天橋立まで行きます


自然の洗車をしまして(けっこうな雨☔)

鯖街道 を抜け 小浜から高速で 

あ、申し訳ないけど旦那氏の全て運転 道の駅寄ったけど、いやぁ遠い



昼ごはん

こんぴらうどんか

イカ丼にしようと考えてた ダンナ氏


うどんを食べたい気分でなく じゃ イカ丼



たまたま空いた🅿️に入れて、店員さんに聞くと

予約ですか?

予約じゃないと、うーん13:30かそれでも待ってもらうことになります。せっかく店の🅿️入れたしお願いして

府中側のケーブル、リフト券で展望台へ

当初は天橋立ビューランドの予定でしたが




りみりんにもらった🧦くつしたーー

ワンピースでまたのぞきは失敗😞


大して、時間が潰せず、13:30に入店






待つ事30分 マズクハナイけど。。。
アサリの出汁が出てた、お吸い物が美味しかったです。

ここから、伊根に行きたかったのですが、
帰るのにまた2時間以上あるので、ホテルの夕飯に間に合わなくなるので断念して、向かいのメイン側へ

途中のワイナリーで、お土産のワインと

白ワインソフトほのかにぶどう味



船に乗れなかったけど、こんなとこ見れました

では、こちらご査収くださいませ



やはり、行って良かった天橋立ですけど


日帰りの天橋立まで行くのはしんどいなー滋賀からでもしんどい

歳のせいか?