おさらい
9/17大会2日前の練習中に左足首骨折
入院12日間
そこから始まった通院記録
もう骨折から約3か月になろうとしてますね。
 
たいがい、骨折シリーズも終わりたい!と思って2週間に一度の診察経過3回分まとめて記録。6週間ってひと月半だね。
 
11/16  術後54日目
スポーツ整形診察
レントゲン写真も先週の手術先病院同様、骨折後がうっすら残る程度となっていました。
やはり超音波治療のおかげか^o^
骨癒合90パーセントです!(^^)
2週間後の診察でジョグ開始と先生言ってました。
 
11/30 術後68日目
もう超音波終わればいいのになぁ〜って思って期待してたけど、結果としては
先生  90パーセント癒合の判断のまま、(-_-;)
 
外側がまだだそうです。ただ、骨の中の癒合は良好なので
ランニング、ステップ、ドリブル、ショートパスは許可が下りました。
まだ、シュート練習は禁止なので、スクールの復帰は来年になるだろうし、完全復帰もやっぱり来年になるのではないかな。
淡い期待してたけど、また2週間のあいだ
超音波治療の通いはつづくのです、、、(ToT)
 
 
まぁ、10月終わりから週4ペースで通ってる超音波です。もうそろそろ良いんじゃない??
練習普通にしちゃえよ!ってそそのかすのですが本人の方が慎重でして。練習は1人別メニューでしています。
左の筋肉もかなり戻りましたが本人の中にはまだ左足首あたりがプラプラ状態って言います。まだ筋肉がついてないのか、足首前が痛みが出たり、膝裏も走ると痛くなるようです。
 
 
12/13 術後81日
骨折からもう3か月経とうとしています。
95パーセントだってf^_^;良くなってるのは間違いないんです。前からみたらほとんどキレイな骨に見える。後ろまだ少し(-_-;)まぁ後ろ側から斜めにです。骨折したのは…
て事で、年内はまだ超音波治療続くよぉ〜。100パーまで続くんですわ。
今日はジャンプOKだそうです。やれることひとつ増えました。
 
 
 やっぱり、年明けで、す、ね。
て事で、今回はご報告のみ。100パーなったらまた皆さんからコメ頂けたら嬉しいです。

2週間後こそ!良い報告したいです!!