2024年08月09日の事です。

《東横イン長崎》へと連泊しました 
ゆっくりと、朝食会場に行って沢山御腹へと詰め込みます ナイフとフォーク 


何故か、宿泊すると沢山食べられるのです…😄 


食後は、出掛ける準備をして路面電車に乗ります 🚋 


1日 600円 の乗り放題を購入しました…👍👍 


先ず向かった先は、《福砂屋》本店 です 


美味しいカステラを作っている 本店 を尋ねてみたかったのです ほっこり 
でもね、何処に有るのか聞いた時には 目の前に有ると言われ 
左側が見えたので、こんなボロ屋なのぉ~と驚きました ガーン 


【オランダ坂】も歩いて見たいと思い行きました 走る人 


私ゃぁ~ 疲れましたよぉ~…😵  


【グラバー邸】 


【出島】 


夜は、満員で断られ続け長崎駅前まで来てしまった アセアセ 


《魚民》へと入ったが 此れが間違いだった 


注文しても 品物が何時までも来ない イラッ 
席を立とうとした時に ビールが来た 


酷い店に入ってしまったと、2度とこの店は御免だと思ったよぉ~ グーハッ 

                  長崎、賑やかな夜でした・・・!! ウインク バイバイ