2024年06月26日の事です。

此の処、何だか予定が続いて忙しい アセアセ 
ブログの訪問も午後になる時が有ります お願い 
なるべく 用事は午後にする様にしているのですがね 
今日も、午後の1:30に愛車の車検を予約して有ります 


必要無い 荷物を降ろそうとバックドアを開けて 


車中泊用に積んで有るエアーマットを出します 
此れは、空気が むらないか膨らませて点検をしていました 
空気が抜けていない様で 大丈夫 かと思います・・・はてなマーク 


1:30前に《トヨタ》へと到着 車DASH! 


担当者が出て来て 車検の説明と気になる点を聞きます 
気になる点は、車検費用が高いので値引きしてと…😁 
購入して、3年目の点検の時に バッテリーの容量が低い と 
何時 エンジンが掛から無くなるか解らないので交換をと言われた えー 
45.000円位掛かるので ネットで購入して車に積んで走っていた 
だが、脅かされた割には 未だ何んとも無いですよ…👊 👎  
まぁ~ 今までの経験から 5~6年は 大丈夫 と思っています 


しかし、今回は遠出をするので途中で何かあるとまずいと思い 交換を 
頼むと無償では出来ないというので 工具を貸してくれれば自分ですると 
幾ら工賃で商売をしていると言っても 此の位サービスでやって欲しいね ブー 


1時間半位で 完成 しました 


んン…車検が終わったら [ボンドカー]  になっていますよ…😲 
フロントガラス等に、ガラコ を塗って 後は 支払いが待っています 
現金は持って来たが カードでも支払いできるので カードで 💳 
金額が大きいから、ポイントも大きいかと 


税金・車検・浴槽取替と出費が垂れ流しの様で身が痩せる思い…😓 
… その割には腹が出て体重も減らないが 如何してぇ~・・・??  


車検証の 完成 が 来月の 3日…😳   
此れじゃぁ~ 1日の日に出掛けられないよ ガーン 

         日延べ日延べで、困ったもんだ・・・!! ウインク バイバイ