2024年06月21日の事です。

我家の浴槽取替工事です 


昨夜最後の風呂に入った後 感謝 を込めてきれいに掃除をした ニコニコ 
エミが入って何時割れてしまうか解らない状態です ショック 


場になってからだと嫌なので 暖かい 内にと 


8時半頃に業者が来て 通る処をシートで養生 


外は と風で吹掛けて玄関の中へ おーっ! 


浴槽の 解体工事が始まりました 


撤去した後は、不要な物と循環パイプの繋ぎを 


新しい浴槽が入る様に当たる処を撤去 
綺麗にはがして 入るのか寸法を見て浴槽の足を乗せる台を 


慎重に、高さを計って作ります 


浴槽が運ばれて来て循環パイプの穴あけ 


【人工大理石】なので割らない様に慎重に…プロだから 大丈夫・・・はてなマーク 
準備が整って、浴室に搬入ですが狭いです 


壁に傷つけない様に・落としたり ぶつけたりしてこ壊さないようにと 


慎重に はめ込みますが重いですよ 


先程あけた穴に循環パイプをはめ込み下ろします 
ソロリソロリと下して足が台座に馴染むように重さを加え 


高さ・水平等調整して浴槽の据え付けが終わります 


後は、廻りにコーキングを打つ 


 

隙間が広いので大変だと思います 
全てが終わって、完成 しました 拍手クラッカー🎉 


コーキングが乾かないので今日は風呂休みです ぐすん 
この後は、廊下等の清掃に拭き掃除 ワックスがけと アセアセ💦 です 


此れで一段落しました ねー 
後は、恐ろしい支払いが待っている ガーン 
一体、幾らの請求が来るのか・・・??  

             何時、風呂入れるかなぁ~・・・!! ウインク バイバイ