2024年06月16日の事です。

昨夜から朝方まで が降って曇り空 雨曇り
だが、外へ出ると少し暑いです 
我家の小さな庭に キュウリの花が沿いている 目 


だが、殆どが落ちてしまい実る事が少ない 
それでも、先日 1本採って美味しく食べました ニコチョキ 


今日も、覗くと1本生っています おーっ! 


明日には、食べられそうな大きさになっていますよ 
後、2本は食べないと元が取れないですぅ~…😄 
いや、1本は枯れてしまったので 後 6本ですね グラサン 


キュウリの直ぐ近くには、ナスの花が咲いています 


ナスは、花が咲いただけ生るというが落ちてしまう花も有る様ですよ 
先日、小さな実を付けていたものが少し大きくなっています 


2~3日後には食べられる様になるかも・・・はてなマーク 
だが1本では、如何する・・・? 
糠漬けにでもして、一杯の つまみにでも…🙄 


上を見ると、小さなものが見えます 


此れも、期待出来ますねぇ~ 
何本か植えないとみそ汁の具材にはならないですね 
まぁ~ 楽しみと思えば良いのかも…😉 

              実の生るものは良いですね・・・!! ウインク バイバイ