2024年06月15日の事です

がポショポショ降っているが少し街で夕食兼一杯をと ナイフとフォーク 生ビール 
久し振りの夜の街 結構に人が出ていて賑やかですよ…😲 
《和民》へと行こうと向かうが ??? 無いよ…😓 
確か、此処の二階に有ったはずだが 


無い物はしょうがないと 一階に有る此方の店にする事に 


《あした葉》 4月24日 にオープンしたばかりの様ですが 
入口に人が居て 待ち時間でしたよ…😞 
中を覗くと、大勢さんが居ますが 若者が多いですよ 


奥にも有る様で広いです 


少し待って、奥の席へと通されました 走る人 


店内は、開業したばかりなのか綺麗です 
只、店員の黄色いバカでかい声が脳天を突き抜ける様で煩いよ…👎 


テーブルの上のメニューを見て【蓮根】を注文 


後から、メニュー帳を持って来て迷います うーん 
取り敢えずは、生を飲みたいので注文します 生ビール 


グラスの底に穴が開いているのか直ぐに無くなってしまい ハイボールを 


つまみには、沼津ブランド キャべⅡ】を注文 


やって来たのが 此方になります・・・撮り忘れているよ…😓 


【だし巻き卵】をーを注文 


何だか見た目が違う・・味は感じなく卵にダシを入れて焼くと良いが 


関西系なのか、病院食なのか・・・??  


注文して無いが【万願寺とうがらし】と 湯飲みの様な器に【スープ】 


“唐辛子” に、 “挽肉” と何かのタレで和えたものだが “唐辛子” から滑り落ちる 
こりゃぁ~ 相性が悪いですよ… “トウガラシ” 一人2本 えー 
器の中には、【鶏肉のだんご】だが それほど不味くはない 


だが、何か物足りないです
此れで、一人2本で お通し 500円 飲まない人にも出て来る 2人で 1.000円 
チォっとぉ~ 高いで無いのぉ~…【お通し】 遠慮したいよね ショック 


此方は【蓮根のカリカリチーズ焼き】です 


味は薄くて “タバスコ” を掛けて誤魔化して食べます グラサン 
メニューは こんがりと焦げてとても旨そうに見え間搔けどもね 


此れで、590円 ですから 美味しければ 文句は無いです 
どれも、今一の味で 次回は来たくは無いです ショボーン 

         来て見なくちゃ 解らにゃぁね・・・!! ウインク バイバイ