2024年06月12日の事です。

家の中に居ると暑さは感じず少し足が 冷える 
何たって、冷え性 なのですよ…😨 
だが、外へ出ると汗が流れる程に暑いです 太陽 


我家の小さな庭にキュウリ を植えたが姿形が無い 目 


土を耕し 堆肥を与えて 暫くして キュウリ の苗を植えたが 
始めは、花も咲き こりゃぁ~幸先良く早めに収穫できるかと思っていたが 
何処に植えたのかも解らない程に 枯れて無くなってしまっている ショック 


そう言えば、昨年も枯れてしまって収穫は1本だったような…🙄 


此方には、 ナスの苗” を植えてみたが 


🍂 を虫が食べてしまうのか 穴ぼこだらけ 
幾つか花も咲いていたが 落ちてしまったのか実はならなかった 
そんな中、たった一つ 実を付け始めていました 目 


だが、1個では【味噌汁】の具材にもなりませんね…😓  


此方は、 “カボチャ” の花が咲いている 


朝は、シッカリと開いているのですよ 
そして、蔓が伸びて来て、石の上に カボチャ の 赤ちゃん 


に向かい暑さでやられるのかそれとも 此のまま育つのか・・・??  


大きな🍂 で アボカドですが 手前にキュウリが有りますよ 


蔓がアボカドに絡み日陰になるので時々取り外して陽当たりへと移動 
蔓が見えますよね 


手前に、ナスの葉とリンゴ の葉 はてなマーク が見えます 


昨日見た時は、まだ小さかったのですが 覗いて見ると オォ~ おーっ! 


食べ頃に育って居るではにゃぁですかぁ~ ねー 
こりゃぁ~ 収穫せねばと 鋏を取り出して 
まな板の上に乗せて 後はスライサーで卸します 


昼に、 [冷やし中華]  に入れて食べたがキュウリ の香りが強い グッ 
ヤッパシ、採りたては が濃いのかなぁ~ と音痴】が…😁  

                 育てて食べる、良いですね・・・!! ウインク バイバイ