2024年06月06日の事です。

最近は余り外へと出かけずに家に居る事が多い うーん 
【青じそ】 が育つので毎日の様に確認・摘み取り 
そんな時に、目に付くのが【南天の木】です 目 


何処から来たのか、何時の間にか育っています 


大きな葉は、【フキ】ですが “蕗の薹” を未だに食べる事は出来ていない 
色々なものが、処狭しと生えています 
だが、ふと思うのですが【南天の花】って見た事有ったのか・・・はてなマーク 
見た事が有るが、記憶に無いだけか・・・!? 

      見ると思い出す・・・?  


こんな小さな花が纏まって咲くのかとシゲジゲと見てしまった・・・😁 


此れには、実が付くのか・・・? 
トイレの近くに植えて、毒消しとしか思っていない 
まぁ~ 毒消しと言ってもどの様に食するのかは知りませんがね グラサン 
[鬼門] に植えると 縁起が良いと言われていると 
 
    実が付くのを楽しみに・・・!! ウインク バイバイ