2024年06月03日の事です。

以前【リンゴの木】【カイドウの木】の枝打ちをしました 
その後、大分経過して ヤットコサ チェンソーを借りる事が出来ました ショボーン 
此方、【カイドウの木】ですが 4月25日 です 


ほゞ 坊主状態で太い処が残っています 
赤い矢印 は、新芽が伸びているので残しますよ 
新芽の出ている処の上から 切ってしましました 


此れで新芽が育てば 元の様になるかと・・・はてなマーク 
だが、心配は 害虫が根元の方に居るとやがては枯れてしまうのではと うーん 


次は、【リンゴの木】の伐採をします 


此れは、高いので脚立を立て切ります 
切っち後は、スッキリとしてしまいましたが 何だか 寂しい ぐすん 


大事にしていた物が無くなると何だか心に穴が開いたような…😞 
狭いので 掘り起こして根の方まで切れませんでした 


スコップで深く掘って切れば良いのですが そうもいかず 
理由が有るのですが、それは少し後で 


此のまま、土をかぶせて腐るのを待つ事にします 


何年かかるのか解らないが 取敢えずは 邪魔にはならないだろうと…🙄 
そして、先程の話なのですが チェンソーをかける時に 何とぉ~・・・😲 
何を御思ったのか チェンソーが 我が足にキス をしたいと飛んできた おーっ! 
余りの勢いに、右足の方が強かったので 見る見るうちに腫れて来た 


苦痛に、顔をゆがめ座り込んで堪えるが 痛み強く湿布薬を採りに行って貼る 


左足の、傷が見える処に当たったのです 
此れは、次の日に撮影したので腫れが少し引いている 
でも、肉眼で見ると 右足の方が 腫れが酷く太っているのですよ 


直ぐに、両足に湿布薬を張ったので当日は歩くのに痛くてビッコを引いていた 


4日の朝になると 痛みもうその様に引いて歩くにも楽になりました・・・👍  
作業自体は簡単でしたが、酷い仕事になってしまいました…😭 
痛いと思ったら 直ぐに湿布ですね ねー 
     
     2代目 何時実が生るのか・・・!! ウインク バイバイ