2024年05月08日の事です。

御腹一杯になって、次の目的地ですが 何処に有るの・・・はてなマーク 
取り敢えず、富士宮方面へと向かいます 車DASH!
道路標識に、本栖湖の案内が有りました 
もう、何年も寄った事が無いので寄り道をする事にします 


山の上、曇って風が少し有って寒いです 


本栖湖の 湖畔へと降りて来ました 
此方からは、富士山は見えない反対側です 


【千円札】富士山は 対岸から写したのではと 


本栖湖の全体をパノラマで 📷 


此方も、連休中は大勢さんが訪れたのではと思いますが・・・??  
振り返ると、🗻 頂上の方は雲が掛かって見えません ショボーン 


右横の方にも、中年カップルがカメラを片手に待っている 
雲が少し流れているので 山頂が見えるかもと待ちます 


でも、次から次へと雲が流れて来たり 湧いて来るので如何なのか・・・? 


大分、良い按排になって来ましたよ ニコニコ 


右側の方に雲が無いので 其のまま 左の方へと流れてくれると良いが 
少し山頂が見えて来ましたよ ねー 


下からの雲も沸いて来ていないので もう直ぐ見えるかもぉ~ 


寒い中、10分以上待って 待った甲斐が有りました  山頂見えましたよ おーっ! 


良い物持っているのか・・・!?  スッキリ とはいかないが 良い按排ですよ グッ 
此方からも、山頂は平らに見えるのですね 
只、袖の傾斜が少しきつい様に思えます 


さぁ~ 次は、芝桜を見に行きますよ…😄 
道路脇に、案内の看板が有ったのでそれに従って進みます 
入口の処に、警備員が居て・・・!?・・・腕で  印…😲 
15:30で入場できないと言われてしまった えー? 
今、15:40 です…本栖湖に寄らなければ 観られたのですね…😥 
仕方なく、我が家へと向かう事にします 

                       チョット 残念でした・・・!! ウインク バイバイ