2024年04月25日の事です。

我が家の “林檎の木”  枯れて 新しい苗木を買って植えましたよね 
もう、も出て来ないので完全にダメと諦めて切る事にしました ショック 


何だか寂しいが消毒をしないので木には悪い事をしてしまった 


そして、近くに有る “カイドウの木” も 一緒に枯れてしまいました 


同じ種類なので 虫が移動して食べてしまったのか・・・はてなマーク 
右側の元気にを付けているのは “目薬の木”  です 


取り敢えず、チェンソーが無いので細い枝を切り取ります 


脚立に上がって、手鋸で ギーコ ギーコ と 右腕痛いよ…😣 
そして、“カイドウの木” の方も同じように切ります 


脇から 若木が伸びているが 大丈夫 かなぁ~ うーん 
親木がやられているので其の内虫が入るかも・・・!?  


切った枝は、少し太い物は の処へと運びます 


ストーブに入る位に切らないと怒られますからね 
細い枝は、一斗缶で燃やしてしまいます 


枯れているので 良く燃えますよ グラサン 
風が殆ど無いので助かります 


今度は、チェンソーを借りて来て根元から切り倒します 
狭い処なので、一人では少し大変 
     
         何とかなるじゃ~にゃぁ~ の・・・!! ウインク バイバイ