2024年03月30日の事です。

朝5:30にトイレに起きた 🚽   
その後、再び布団に潜り込むが ふと思い出して飛び起き 台所へ 走る人 
炊飯器のスイッチを6:30にセットして布団へと OK 
7時過ぎに起きて 色々と用事を済ませ御飯を食べようと 
炊飯器の蓋を開けると・・・なんじゃぁ~ こりゃぁ~…😨 


全く炊けていませんよ…😭 
スイッチの押方が悪かったようで 今一良く解りません…😣 


今度は、タイマーで無くいきなりスイッチを 


8時過ぎで、炊けるのが 74分後で9:30分頃か・・・はてなマーク 
その間に、味噌汁の素を沸かして味噌を入れて味噌汁を作ります 


少し甘かったので、追加の味噌を入れる処です ニコ 
使った味噌は、シッカリ閉じて紙袋へと入れて冷蔵庫へ 


こうする事により、味噌が変色しないのではと思っています 
野菜等 も、新聞紙等に包んで仕舞って置くと良いかと 


“ベーコン”  の片側を焼きひっくり返して【目玉焼き】も作りますよ 


胡椒を振って塩 無しね…此の後蓋をして 1分程度焼いてを止めます 


此方は、冷凍にした “鮭” を 焼きました 


アルミホイルが無い方が 焦げ目が付くが 汁などが垂れて汚れるのが嫌で…😞 


御飯 が炊き上がるまでブログを開いて訪問します PC 


そして、炊飯器君 焚けたと騒いでいる…腹の虫君も騒いでする おーっ! 


ふんじゃぁ~ 蓋を開けて…開けぇごぉまぁ~…😁 


 が良い香りで漂って来ますよ ねー 
急いで、掻き混ぜて…手が あちいよ…😓 


準備 整いましたぁ~・・・今日の朝食になりますぅ~・・・!!  


味噌汁の、“椎茸”  は自家製…降ったので大きくなりました…👍 


本日の主役の御飯です 


米 4合 押し麦 0.5  大匙 1位で すげぇ~ うんみゃぁよ…👍👍👍 
今まで、色々と調味料を入れて炊いたが 塩だけが 一番合いますね 
こりゃぁ~ の味もバッチリで 商売出来そうですよ…😄✋ 

          又、作って食べよう・・・!! ウインク バイバイ