来月に還暦を迎えるお嫁ちゃん

少し早いですが

お祝いのランチに行きました



以前

会社の慰安会で

大阪へ吉本新喜劇を観に行った日

夕食を食べたお店

お料理が美味しくて

ロケーションも最高だったので

いつかお嫁ちゃんを連れて行ってあげたい

その夢がやっと叶いました







お料理と個室は
事前にぐるなびで予約済み
開店の11時半に入店すると
何組かのお客さんが案内待ちでした



  
道頓堀川沿いの掘りごたつ席
とてもゆったりと落ち着きます
道頓堀川の遊覧クルーズ
川は汚ったないけど
周りの風景がザ・大阪って感じが大好き
次回は必ず乗ってみようと思います





そして
ランチスタート😊
お品書き
九種肉籠盛りと江戸前鮨ランチ








私はビール🍺
お嫁ちゃんはウーロン茶🦅をオーダー
梅雨の晴れ間の大阪
クルーズ船が行き交う道頓堀川を眺め
しょーもない会話をしながら
ゆっくりと食事を愉しみました
ランチの持ち時間は2時間ありましたが
超早食い夫婦は1時間ちょいで完食

店員さんを呼ぶボタンに
「お支払」とあったので押してみると
その個室で店員さんにクレカを預けて
精算してくれました
こんなの初めてで
ちょっとした金持ち芸能人気分が味わえました


食事を済ませてから
道頓堀川沿いを散策


なんばHatch




川沿いのオープンカフェ
田舎者夫婦には
目に新鮮なものばかり





ミナミのシンボル
グリコ看板
ちょうどお昼時だったので
戎橋は人人人👩‍🦼👩‍🦼👩‍🦼🚶‍♂️🧍‍♀️👩‍🦼🧍‍♀️👩‍🦼




東京も横浜も魅力あるけど
でも、、、、
私はChaosな大阪が好きです



少しブラブラして
お嫁ちゃんの職場にお土産を買って









贅沢ついでに
ひのとりで帰ろうかと思ったら
我が最寄り駅には停車しないそうです😭
仕方ないので
14時30分発のアーバンライナーに乗って
名残惜しくも帰途に着きました





爽やかな晴天
いちばん自然体でいられる家族と
のんびりと流れる道頓堀川を眺め
美味しい食事を食べながら
お嫁ちゃんの還暦祝いが出来ました
ずっと連れて行ってあげたかったお店
お嫁ちゃんは本当に喜んでくれました
七年越しの夢が叶いました


さて、、、
次回は「還暦ディナー~夫編~」
塩⭕ルシーズンが始まる前に  
商社マン時代
大阪出張帰りには必ず寄っていた
鶴橋の焼肉屋さん
「鶴一」
ここへ食べに行く予定です




めっちゃ楽しみ♪🥩🥓🥓🍖