大学生の時

遊園地で

着ぐるみのアクターを

やっていました


子供さんたちに愛想を振りまいたり

一緒に写真を撮ったり

マーチングバンド

運動会

劇もありました


劇には台本があって

ストーリーや影マイクに合わせて

我々は演技をしますが

時々、ストーリーを無視して

熊のお父さんの

空手チョップに始まり

チョップを喰らった

熊のお母さんが

反撃のヘッドバットを返し

お父さんをロープへ振ってからの

強烈なエルボーを見舞い

いつのまにか

熊の兄妹も加わり

大乱闘に発展

しばしバトルが繰り広げられた後

お父さんとお母さんが

徐に交尾を始める

なかなかシュールな展開

司会のお姉さん

影マイク担当は

プチパニック

アクターだった私たちは

お説教を覚悟で

悪ノリを続けました



子供や若い夫婦

あと年配男性は喜んでいましたが

年配の女性の多くは

眉間にシワ寄せてました



子供をほったらかしにして

バスガイドのお姉さん追いかけたり

女子高生の観光バスに

飛び込んで行ったり

アルバイトのお姉さんに

売店の裏でこっそり

着ぐるみの頭を取って

素顔を見せたり


大学4年間

なかなか楽しいバイトでした

今から40年近く前ですが

日給も良くて

夏休みに30連勤して

30万近く

お給料を貰った事もありました



本当に

今、思えば

変わったバイトでした



今までに経験した変わったパート



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する