お久しぶりです。


2年ぶりの記事になります。


私はここにこない間もずっと、毎日、過食しては吐き続け

人間として成長しないまま

年齢だけを重ねてきました。

あの頃、ここにきてくれていた方も


もうきっとほとんどいらっしゃらないだろうなと思います


状況が変わって、少しずつ、


よくなったりしているのだと思う


私はまだ、


ずっと、ここにいる。






病気というか、食べて吐くことが

本当に、自然に、


起きて支度して、会社でおはようございますと挨拶するくらいの行為になってる


仕事はできてる、珍しく。


周りとも、うまくやってる。と思う。


会社に行って、休みの日は友達とご飯行って


文句言いながら残業して笑



時代の流れとコロナ禍で


状況は変わり、


人との繋がり方とか、


仕事のあり方とか、


働き方、稼ぎ方の多様化とか、


とても変わった。




YouTubeやInstagram、


最近はクラブハウス。


SNSの普及によって、


より個人の性質が評価されて、


よりニッチなジャンルに注目が集まったり、


オリジナリティがないと


見向きもされない世の中になった感じがする。


仲間がいたんだと、深いところで共感することができる部分は大きい。


それに救われる人も多いのだと思う。


みなさんはここ最近、どうですか、


お元気でしょうか。



孤独をより感じるのでしょうか。



私は、心をいい意味で麻痺させて、


前よりうまく社会で生きていけるようになった気がします。




辛くなった時、


ここに何度も言葉を載せようと思いました


でもその言葉を選ぶうちに、


ぴったりの言葉が見つからなくて


よくわからなくなって


下書きばかりが増えていました


いろんな発信方法が増えてきて


私も何か、麻痺させてきた自分の心のために、


アウトプットをしたいなと思って


戻ってきた







誰にも読まれない記事でも、


とりあえず、それでも


声をあげたいと。




2020.2.11 tokyo