死のうと本気で考えてる時

あんなに大好きなBUMPの歌さえ

入ってきませんでした

でも冷静になって考えることがある






「終わらせる勇気があるなら

続きを選ぶ恐怖にも勝てる」


死にたいと思っていた時も

そう思って生きてきた




死ぬのは逃げだとか何だとか

簡単に言われる事があるけど

私はそうは思いません

死を肯定している訳ではありません

死にたい自分を否定しないてほしい







死ぬことを考えてる分

生きることの根本を

考えている気がします



さっきまで死のうとしてた

私が言うのは変な話だけど、、、

きっとまたすぐ落ちちゃうけど、、、


言葉にすると余りにも稚拙だから

言葉にしたくないから

人の言葉を借りるけど









終わらせる勇気があるなら

続きを選ぶ恐怖にも勝てる

悲しみは消えるというなら

喜びだってそういうものだろう

続きを選ぶ恐怖の途中

続きがくれる勇気にも出逢う

消えない悲しみがあるなら

生き続ける意味だってあるだろう

どうせいつか終わる旅を

僕と一緒に歌おう

Happybirthday...




まさにそんな感じ

この歌はHappybirthday

って歌ってるけど

曲名はHAPPY

どんなことも含めて

生まれてきたことが

HAPPYなんだよ

って教えてくれる

悲しみは消えるというなら

喜びだってそういうものだろう

とか、哲学的な部分がある







続きを進む恐怖の途中

続きがくれる勇気にも会える

頑張って生きてみよう

特に死にたいと思ってる人に

聞いてほしいです


↓良かったら聞いてください↓





この先HAPPYの歌詞です

私の考え方の根本になってます

お時間あったら読んでみて下さい

そして聞いてみて下さい





{6EF46059-601A-4739-B51C-D0AFB4E4D912}

{89991429-719F-4206-A8EB-68C038D821A3}


{F45DABE1-C704-45EC-A88E-99C7BEE334D2}













にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ