【C86】二日目まとめ! | 珈琲の手帳ww

珈琲の手帳ww

絵師活動より楽しむ事を優先するダメ人間の独り言

こんばんわー、夏コミお疲れ様でしたー!
引き続き二日遅れのまとめ記事ですが書くのが遅いだけなので大目に見てもらえると助かります!
二日目は全身が震える回数が多かった日でしたww



アラームに起こされて起きると台所から音がしていて台所に行くとオトンが朝ごはんを作ってくれていました(深夜の03:05)
起きるの早いねって言ったら「父ちゃんね、ろこどるに起こされたんよー」と言われて、そういえば番組予約セットしっぱなしだったなーと思い、ごめんねーでも可愛かったやろ?と言うと元気に「うん!」と返ってきたのでろこどるをオトンにハマらせようと思いました。

まぁ、それはさておき。

その日も相模大野から行くから右肩に貼った湿布は取らない方がイイかも、と思い車に乗ったのですが
3分ほど走らせて近所の畑に車を止められオカンに「降りろ」と言われました。
え、私何かしたか?罰ゲーム?いじめか?
と真面目にビビリながら降りるとオトンのトラックに連れて行かれました。
父「仕事ついでに送ってっちゃるよ」
私にもまだ運が残っていたらしい。
と言う事でオトンのトラックに乗って会場へ行きました!

6時に無事整列したのですが、やることがない。
小説は読み終わってるものしかないので持ってこなかったのです。
しかたなくアイフォンをいじってたんですが、下を向いてるので鼻水が垂れそうになると思えばゆっくりと眠気がやってくるしで暇つぶし用の小説の大事さがよく分かった気分にはなりましたwww
なにはともあれ9時過ぎた頃に並んだ列は移動して、まさかの開場前に館内で入口のシャッターがよく見える位置にまで移動出来ました。
早く来て本当よかった…!
おかげで買い物が11時前に終わったので荷物を休憩しやすいようにまとめてコスプレを撮りに行きました!
11時くらいだと駐車場のコスプレエリアは少し空いていました。
そのせいか、一人も撮らずにそのまま駐車場を出てしまったので今度は一番混んでそうな庭園に向かいました。
庭園は案の定混んでいて進むのが大変でした(´ε`;)
と言う事でここから先撮らせていただいたコス写真デース!


いづなたーーーん!
いろんな人に撮影されている間にちょいちょい着物を触っててその姿がめっちゃ可愛かったです(*´∀`*)ノーゲーム・ノーライフ二期やってほしいよおおお


レヴィめっちゃかわええですん(´∀`*)レイヤー名:ばんび様
本当可愛くて思わずニヤニヤしながら撮ってました


ちびうさちゃん!
とにかく可愛い!と思ったと同時に吸い込まれるかのごとく撮りに行きました。
ここでちょっと移動してテラス?方面の庭園に向かいました。


金剛デース!
いや、艦これやってませんがこの人は少々ギャルっぽい雰囲気出ててもろストライクでした。
本当かわええ(*´∀`*)


ナミさん!
本当にワンピースの世界から出てきたんじゃないかって思いました。
声かける前にメイク直しして自撮りしてたんですが、その姿がこの世界にナミさんがいたらやってそうだなっと思って、
少々眺めてから撮影頼みましたww
再び駐車場に戻ると駐車場は大渋滞でした!
そんな中、優雅にこの男は過ごしていました。


マダオです(`・ω・´)レイヤー名:源和也様
普通に飲んで食ってボーっとしてたので通る人通る人皆して「マジで飲んでる?」「ほんもんじゃねえかwww」「柿ピー食ってるwwwwww」とある意味目立っていて、かつクオリティというか、マダオ感高くて思わず撮った後、男梅をあげました。
そしたらティッシュ貰いましたww
また少し歩いて、足の裏が痛くなって来た頃


百葉箱
見た瞬間笑い崩れかけ、足の痛みも吹っ飛びました
もうさ、この「小学校の中庭にあるやつ」ってのがwwwwwいいよねwwwwwwwwwww
この百葉箱のおかげで足の痛みが軽くなったので再び撮りまわりました。


栗山さん!
メガネの美少女は本当に最高っすわー(*´∀`*)
境界の彼方、映画待ち遠しいけどついでに二期やっても良いんですよ京アニ様~!


怪盗キッド!
見た瞬間ただ「イケメンがいる!けっこうなイケメンが!!」と脳内ではイケメン!イケメン!としか言ってませんでしたww


ツバサのサクラと小狼!
美しい、本当に美しいカップル来たと思いました!


マリオとルイージ、なんだかAVっぽい雰囲気にホイホイされました。
女の子が本当エロくてにやけましたwww
再び庭園に行くと先ほどより混んでて肺が潰れそうな気分でした…
だがある可愛い子を見つけてむっちゃテンション高まりました。


れんちょおおおおおん
ガチの小学生だと思ったので声かけるのが少々怖かったので知らんおっさんと5分くらいこの子のランドセル眺めていました。
でも私一応JKなんだから声かけても犯罪にはならないよねっ!という事実に気づいたので声をかけました!緊張のあまり「にゃんぱすー」言い忘れましたが前回の冬コミで余っていたれんちょん名刺を渡せたので自己満足してます!(`・ω・´)←


笑顔の素敵なブラック☆ロックシューター!
めちゃくちゃ囲まれていて撮るの難しいなって思ったんですけど笑顔が可愛くてこれは撮らなきゃ!と思い撮影しました。
「一緒にお願いします!」と言った瞬間すぐ振り返ってくれたのでとても嬉しかったなぁ


島風!めっちゃ可愛いくてセクシーできゅんきゅんします(*´∀`*)
こちらもとても囲まれていたので撮るの大変でしたが撮りたくてしょうがない気分でしたので頑張りました!
そのあとテラス方面に行きました~


ことりちゃん!ついに液晶から出てきたんだ!!って危うく言いそうになったのは秘密です。
でも本物のアイドルだなってこのカメラ目線で思います。
撮るときに毎度カウントするんですけどここまでコスに合ったいい角度でカメラを見る人って結構レアなのでとても撮りにくい環境だったにも関わらずとても撮りやすかったです。
この人芸能活動してるって聞いたらウソだったとしても信じるよ

ここで私は正面入口のコスプレエリアに行ってない事に気づいた。
完全に忘れてました( ̄▽ ̄;)
と言う事で向かうとやっぱり混んでいる。庭園ほどではありませんでしたが進むのに少々頑張りました。
右見てー左見てー右見てーとキョロキョロしつつコスプレを一人一人確認して進んでいると見つけたのです。


クルーテオ卿とスレイン君が!!!凛々しい!! クルーテオ卿:リヒト様 スレイン:La.luco様
普段何があっても叫ばないのですが思わず発狂しました。
気のせいじゃなきゃ数回ほど奇声あげて飛び跳ねてたと思いますがそれどころじゃない、クルーテオ卿がスレイン連れて歩いてる!可愛い!どうしよう!お散歩ですか?観光ですか?地球のお勉強なんでしょうか?!え、めっちゃ可愛い!と脳内がお祭りになってました!

アルドノア・ゼロのコスプレを二日目でも発見出来るとは思ってなかったので本当にまだ私にも運が残っていたんだと感じたと同時に
よくテレビで好きな芸能人にあって興奮のあまりガタガタ震えている子って見るけど、本当に好きな人に会うと震えるんだということをこの時知りましたww
しかも名刺交換したのですがその名刺もクルーテオ卿はクルーテオ卿の名刺でスレイン君もスレイン君の名刺でさらにテンションのメーターがぶっ飛びました。

その後若干生まれたての小鹿状態で歩いていると遠くからでも分かるイケメンを見つけました。


むっくんと黄瀬という個人的に癒しの二人! 紫原君:荒木瑠乃様 黄瀬君:九条司様
声をかける前にこの二人コスしてなくても絶対イケメンだよなぁと思い一度遠くからじっと見てから撮影させていただきました。
撮り終わって名刺交換したときにチラシもらったのですが、そのチラシによると実はこの二人、De RoseというバンドのメンバーでDe Roseは執事喫茶Devil'sRoseが発祥と書いてあり、そりゃイケメンだわ!と驚きつつ納得しましたww
De Roseのツイッター見てメンバーの他のコス見ましたがどれもかっこよかったのでイケメン見たい時にDe Roseのツイッター覗こうと思いました(`・ω・´)←

最後に正面入口から屋上に移動しました。


ヴィーナス!
とても美しく、でもかなり囲まれていたので撮れるか不安でしたがなんとか撮れました!
この可愛さ本当癒されます(*´∀`*)

さて、そろそろ帰ろうと思った時に雨が一気に降ってきたので慌てて屋内に一時的に退避しました。
雨が少し弱くなるのを待ってからそのままりんかい線へ向かいました。
帰宅途中、眠気に勝てず京王線調布あたりから居眠りしてしまいましたが無事帰宅しました。

三日目に続く



おまけ


ローソン前にありました!