こんにちは!
キノゲです。

本日は5月並みの天気みたいですねほっこり
急に春がやってきて、びっくりです。
あったかくなって嬉しいですが。

さて、本日はこちら!

{53A0B4BB-C8B5-4BEC-BF9B-999DABF63035}

PILOTから発売されている、
『RiDGE』(3+1ボールペン)!!

{80EBEF70-5BF4-40E3-9F70-F007AB56EB39}

多機能ペンです。
黒、赤、青のボールペンと
シャープペンシル(0.5)が
内蔵されています。

{9E24E076-87C4-4901-A676-E8AEFFE28D40}


中身はこのようになっております。
多機能ペンの中ではかなりスリムな
ほうではないでしょうか!ウシシ

ペンカバーは回してとるのではなく、
そのまま下に引っぱります。

{282CB334-9886-42E9-8243-9BC9AAF2E4D7}

上蓋は消しゴムのリフィルが付いています。
こちらは回して蓋をとります。

個人的にあまり使いたくないので、
綺麗なままです笑


使い方ですが、
ボールペンを回して使用します。



片手で簡単に回すことができます。

慣れるまではどの色か迷って
しまいますが、馴染んでくると
さささっと取り出せます!

使いやすさはピカイチですね!
ただ、重さは少しあります。
ボディをスリムにした分、
ペン自体の安定感を出すためか、
手に持った時に少しだけ
ずしっとくるものがあります。

使いはじめは少しフラフラしました。
持ち方の重心が安定すればかなり快適です!

名前も入れられますので、
贈り物にもぴったりです!

今日はここまでです。
ご覧いただき、ありがとうございました!

次回をお楽しみに!
ではでは、本日もいいことありますように!