先日、東京へ行って来ましたバス

最寄りの駅までお義母さんに送ってもらい、ひとり電車を待っていました。
廃線候補になっている単線の無人駅、趣のある駅ですほんわか



先に入ってきたのは、私が乗るのと反対方向への電車。ぼーっと立っていたら降りてきた外国人が私を気に掛けて電車を指差しました。(自分でドアを開けて乗降するワンマン列車の為、気遣ってくれました😳)


私がとっさに行きたい方向を指差すと「あぁニコニコ」という感じで照れたように頷き、そのまま立ち去りそうな彼女。
私はとっさに「ありがとう、Thank You!」と声を掛けました。

最寄りの小さな無人駅で、優しい外国人からの気遣いをして頂いたこと、自分が英語を発するなんて思いもよらずひとり電車を待ちながらドキドキニコニコ💓
無人駅の国際交流体験でしたニコニコ


ERI天使