先日初めてヅカ姉さんにお会いしてきましたおねがい
(上の写真は帰って来てからラウンジ行っておひとり様ゆっくりコーヒータイムコーヒー)


私のとりとめのない話からたくさんのキーワードを拾っていただき
並べて見せてくれました

会ったその日から心が軽くなり

色んなことがつながりました


心屋仁之助さんのブログから
地元八戸で認定講師をしているヅカ姉さんを知りました


ヅカ姉さんのセミナーは私が仕事が休めない曜日が主で
そんな中、個別カウンセリングを手放すというメルマガでのご報告

会えなくなるアセアセ

急いで予約


あれ?お金どーしょ

と思って焦っていたら、4年くらい前からはじめた500円玉貯金に気がつき


足りない分は何とかしようと数えたら充分足りてました照れ




無事に大量の500円玉を持って銀行で振り込み


ひと安心照れ


さて何を聞こうかなと色んなことが浮かんできて

でも

委ねることにしました



正解でした


今までも充分恵まれている人生でしたが


恵まれているからこそ
なんでここで滞るんだ?
巡ってないなぁ

と引っ掛かるところがあり


今回はタイミングがすべて後押ししてヅカ姉さんに会わせてくれました


セミナーが私が参加出来ない曜日だったのも後から納得


私はヅカ姉さんと個別で会いたかったんだなぁと


すべては自分のための環境が整っていたんだなぁって思いました



1年程前に習いはじめたサックスも


友達に誘われて何気なく行った無料のコンサート

生演奏っていーなぁ、サックスいーなぁ


で、習いはじめたアルトサックス




楽器買えるなんて思ってなかった


楽譜読めるようになるなんて思ってなかった



人前で演奏するなんて思ってなかった



二日酔いでゲロ吐きながらもレッスン前の練習とレッスンは休まなかった(こんなんは1回だけ滝汗)


プロになりたい

とかじゃなく、
サックスの音が好き


なだけ


でもただただ好きなだけのものに出会えた


レッスンの先生はプロ経験者
車持ってない私が歩いて通えるところにある教室


自分のための環境が整っていた



自分の中の何かが発しているサイン
これからも大切に

もっともっと大切に




ERIミニー