塾の春期講習が始まりました!


最初の2日は、スイミングの短期コースと時間が被ってしまったので、始まる前の補講に参加しました。


算数と理科は、息子にとって初めての先生。

私はあんまり好きな先生ではないけれど...


この春期講習の最後はテスト。

志望校の判定付き。それも第8希望まで加入可能(受験日、時間別)。

まだ、新3年生で全くよくわかってない息子は、取り敢えず、偏差値の表みて、直感で決めてました。


第一志望どこ書くのかな、と思ってみてたら、青山学院。共学だから、という理由(他にもたくさん共学あるけど。)


第二希望は、浅野。

第三希望は、芝。


男子校ですけど‼︎


他には、高輪も選んでた。


他の共学で、青稜と法政第二。


国立で、学芸大学附属世田谷。


さ、どんな結果になるかな。

といっても、まだまだ新3年生。小学校はまだ2/6しか過ごしていない笑


たのしみたのしみ。



そんな息子は野球に興味を持ち始めました!