こんばんはニコニコ


皆さんはこのキャラクターをご存知でしょうか。







そう!こちらはスヌーピーと一番仲が良いと言われているウッドストックです。




私はずっと黄色い鳥・・・と呼んでいて、最近名前を覚えましたw


実はあまり知られていないのですが、このウッドストックには7匹の鳥仲間がいます。



今日はその仲間をご紹介♪



1.ハリエット

Harriet
ビーグル・スカウトのメンバー。
女の子なので声が高く、エンジェルフードが好きで、よく探検に持っていく。
探検中でもきちんと髪を洗うきれい好き。
ビルと恋に落ち、結婚した。


2.ビル

Bill
ビーグル・スカウトのメンバー。
のどを痛め、しばらく声がおかしくなったことがある。
ビーグル・スカウトに参加中にハリエットと恋に落ち、結婚した。


3.レイモンド

Raymand
ビーグル・スカウトのメンバー。
唯一のパープルカラー。
ビーグル・スカウトのとき、ウィンナーを持っていった。


4.ロイ

Roy
ビーグル・スカウトの中で、一番新しいメンバー。
名前を呼ばれたとき、「はい」と答えるだけでなく、理由まで説明した。


5.オリビエ

Olivier
ビーグル・スカウトのメンバー。
みんなが食料を持ってくる中、テレビガイドを持ってきた。
質問好きで、スヌーピーにあれこれ質問するが、探検に関係のない質問が多い。


6.コンラッド

Conrad
ビーグル・スカウトのメンバー。
ビーグル・スカウト賞を受賞し、ブロンズのバッジをもらう。
雨乞いのダンスで、雨を降らす。
くちばしにピアスの穴をあけるかどうか迷ったことがある。


7.フレッド

Fred
ビーグル・スカウトのメンバー。
キャンプ中、ホームシックになったことがある。
「寂しい時は、楽しいことを考えなよ。」と言われ、ホットファッジサンデーのことを思い浮かべた。


※ビーグルスカウトとは?
スヌーピーがボーイスカウトに変身し、テントをはったり、寝袋を使って野宿をしたり、ボーイスカウトの真似っこをするグループ。

※ホットファッジサンデー
大きなグラスにバニラアイスクリームがたっぷり入っており、濃厚で温かいチョコレートソース・ホイップクリーム・アーモンド・真っ赤なチェリーがトッピングされているデザート。




う~ん。
見掛けに極端な差が無くて違いが分からないw




もしウッドストックを見かけたら、周りに仲間がいないか探してみよ~っと♪

引用元:https://www.snoopy.co.jp/friends/fred/