私が実践して成功した女の子の産み分け方法 | ともちん気まま子育てDIARY

ともちん気まま子育てDIARY

30代の2児ワーママです(^^)
小2の息子&年長の娘と毎日格闘中(≧▽≦)


私が実践して成功した産み分け方法を紹介しますハート

きっかけは上の子が男の子なため二人目は出来れば女の子がいいな!と思い、後悔しないように出来ることはすべてやって妊娠しようと思ったからです。
なので、もし男の子が生まれてもすごく嬉しいですし、兄弟でも二人とも可愛がるつもりで女の子の産み分けにチャレンジしています。


産み分けをするときの心構えは、産み分けしたからといって必ず女の子が生まれるわけではないとちゃんとわかって産み分けすることが大切だと思います。


なので過度な期待をすると違ったときに落胆が激しいので気を付けてください。
『出来たら女の子がいいなぁ~』くらいがいいと思います。
私が使用したピンクゼリーも確率も約8割とHPに記載がありますが、ピンクゼリーの会社に女の子が生まれた人の報告がたくさんあるだけで、男の子を生んだ人がわざわざ報告しないので割合はもう少し下がると思います。たぶん確率は6割、いって7割程度だと思います。でも少しでも確率が上がればいいなと思ってピンクゼリーの他に排卵日などを確認して並行して実践しました。




まず、私が妊活で実践したことは…
①基礎体温表を作成
②ジュンビーのピンクゼリー使用
③Doctor's choiceの排卵日検査薬を使用
④排卵日2日前の仲良し
⑤旦那の協力&さっぱり行為
⑥神社に子授守を買いに行き、絵馬に願掛け
⑦石神さんに願掛け

最後の二つは神様にお願いですが、私的に石神さんはかなりの高確率で叶えてもらっています。なので必須でした😊


一つ一つを詳しくまとめていきます。


①基礎体温表
私は基本的には毎日の記入はスマホのアプリで管理していました。
起きたら枕の下に入れてある婦人体温計で計ってすぐにアプリに入力していました。それを1週間くらいまとめて紙に記入。やはり紙に書くと目で見やすくてよかったです。アプリは一定の範囲しか見えないので、3ヶ月とかまとめて一気にみたい場合は紙がおすすめです。一気に見ることによって自分の体温の変化や特徴や排卵前の体温の移行などが分かりやすかったです。





 有料の冊子タイプの基礎体温表


 

 

基礎を測るのに必需品の婦人体温計

普通の体温計ではなく必ず婦人体温計で測定します。朝起きてすぐに布団に横になったまま動かずに測ると正確に測れます。なので体温計は枕元に置いておくのがベスト!


 

 




②ジュンビーのピンクゼリー
私が数ある中の産み分けゼリーの中から選んだのはジュンビーのピンクゼリーです。他にもハローガールやただのピンクゼリーもありましたが、色々調べた上でこちらを使わせていただきました。

★良いと思ったポイント★
◎まずジェル状なこと。膣に入れても垂れてこない。
◎温めたり混ぜたりしなくてよくて、本体を挿入してジェルを入れるだけ!いれるときもちょっとした注射みたいな容器で膣に挿入してから、押して入れるだけですぐ準備完了♫
◎形も丸みがあって入れるときもスムースにはいって痛みはない。注射型なので男性でも使い方がわかりやすい形状なので、もし入れにくい場合は手伝ってもらいやすいこともメリット!
◎そして待たずにそのまま旦那ジュニアをすぐに挿入可能で気分も盛り下がらず、ジェルなので潤滑剤にもなるところも嬉しいポイント。
◎そして、ジェルがちゃんと酸性!!!他の産み分けのホームページでリトマス試験紙でジェルが酸性か検査していたのを見かけて私もリトマス試験紙を買ってやってみたんです(笑)そしたらちゃんと酸性でした。なので安心感がありました。




これらの点を踏まえてこれなら産み分けの助けになりそうと判断し、仲良しのときに使用しました。

 私の場合はですが、月1回の排卵前で、排卵日の3日前→2日前(出来るなら2日前に2ラウンド出来ると嬉しい)とだいたい2〜3本使ったので、使いたいときに足りなくならないように10本セットがオススメです。



↓オススメ10本セット↓

 


  ↓お試しの3本セット↓


まずは女性側が酸性になることで確率を上げていきます。



③Doctor's choiceの排卵日検査薬

④排卵日2日前の仲良し

女の子を望むなら排卵日2日前の仲良しがベストなので、その日を特定するために排卵日検査薬を使用しました。日本のは1日前か当日わかるものしかなく、海外の評判がよく単価が安いものを探して購入。
私はそれまではルナルナというアプリで生理予定日からの推測の排卵日で仲良しをしていました。
排卵が怪しいと思っている日の3日以上前から使用するのがおすすめです。排卵日予想アプリなどの予定日は予想であって、実際の日ではないので早めに検査しておかないと、検査した日にはもうすでに排卵が終わっていたということもあり得ます。

なので数日前から朝晩で検査していくのがおすすめです。

オススメは海外製の単価の安い排卵日検査薬!安いのを大量に買って、多いときで朝昼晩と使用していくと排卵を見極めやすいです。

私はDoctor's choiceの排卵日検査薬を使用しました。届いてから使ってみたらルナルナの予測日と実際の排卵日は3日もズレていましたポーンまさか3日もズレているとは思っていなかったのでビックリしました。3日ずれてたら排卵終わってから仲良ししているようなものですもん。きちんと排卵日を確認すると仲良しする日を決めやすいので妊娠の確率が上がると思います。



日本で気軽に買える排卵検査薬は↓になります。

 



⑤旦那の協力&さっぱり行為
こればっかりはお願いするしかありません(苦笑)
気づかないように誘ってほしい旦那さんもいれば、言って約束する人もいると思います。うちの旦那は言えば仲良ししてくれる人なのでそこはスムースにクリアできました。
旦那さんのタイプによって違うと思うので、旦那さんに合わせてやり方を考えてください。

行為自体はあっさりさっぱりの感じがいいみたいです。女性側が興奮してしまうと膣内がアルカリ性になってしまうので、もしかしたらその状態の腟内に酸性のピンクゼリーを挿入してもアルカリ性と反応して中和してしまう可能性もあります。なのでタイミングの日だけはあっさりさっぱり行為を済ませるようにしましょう!
私もタイミングの日だけは旦那だけササッとフィニッシュしてもらって、壁に足をかけて逆さまになって10分くらいそのまま逆さまになって流し込んでいるつもりで頑張りました(笑)今となっては素っ裸でそんな格好してたのかと笑える話です(笑)
タイミング以外の他の日は楽しい行為で楽しい妊活ライフにしていきましょう♬


⑥神社に子授守を買いに行き、絵馬に願掛け
⑦石神さんに願掛け
この二つは神頼みで私の好みのやり方なので、やりたい人だけやってください。

ちなみに排卵日3日前や2日前の行為だと精子の数が排卵日に当日行為よりも減ってしまい受精しにくいらしいので、男の子の産み分けよりも産み分け期間が長くなる可能性があります。私も妊娠までに半年かかりました。



この方法で、妊活開始から半年で妊娠。
結果、2019年春に無事に女の子を出産しました。
性別判定では、8ヶ月のときにエコー検査で子宮が見えて、女の子と確定しました。
でも生まれてくるまではドキドキでしたね(笑)


私は産み分けをして本当によかったと思いました。
念願の女の子が授かれて、大切な旦那と可愛い息子と娘に囲まれて、いまとっても幸せです🍀





ちなみに妊娠中に葉酸を取るのに
手軽で安く買える野菜は豆苗らしいですポーン
2回目も育てられるし、安いし最高キラキラ
妊娠したらや授乳中に積極的に取りたい野菜照れ










 ご家庭でもできるシリンジ法予防接種