僕は今人生のレールから脱線している。
高校生の本分である、勉強を放棄して生きている。
だれもが僕を屑呼ばわりするだろうが、僕はそう思わない。
僕には僕なりの、ちゃんとした理由がある。
勉強より大事な何かが、今しか知ることのできない人生の本質が、すぐそこにある気がする。
今は難解な木製のパズルを解いている途中のような、そんな歯がゆい日々なんだと思う。
けれどそのパズルを解いたとき、その中に何が入っているのか、僕は分からない。
でもきっと、何も入っていないんだろう。そして僕は答えを知るんだろう。
だから僕はしばらくこのままだと思う。
