父に車の修理を依頼し、今地元に帰った。
タイヤ交換とバッテリーを見てもらう予定だった。

車を預けて少し経ったあと、
父が平然と頭から血を流しながらこちら向かってくる。
どういうこと…?なにがあった…?
頭ということもあり流血が酷い。
私は焦るが、当の本人はどうしたらいい?と冷静に聞いてくる始末。
とりあえず座らせて、タオルで止血させている間に近くの薬局へ走る。

抗生剤入りの軟膏とガーゼとテープを買い、急いで帰ると、
絆創膏3枚をおでこに貼っているではないか。
消毒は?清潔な手なのか?絆創膏3枚でどうにか出来る傷じゃないよ?
いろいろ頭を過ったが、とりあえず応急処置をした。

タイヤ交換はまた後日になった。
仕方がない。少しでも異常があれば病院に行くように伝えた。
心配だ。

帰りはトキ江家のアイドルの餌を買いにホーマックへ。
冷凍コオロギのサンプルを貰った。

マックを食べてお昼寝をした。
とてもいい休日だと思う。ぷんぷんな上司を除けば。

晴れ。