クッションファンデを比べてみた♫ | SAKURAの ♡韓国♡K-POP♡韓ドラ♡などなどのブログ

SAKURAの ♡韓国♡K-POP♡韓ドラ♡などなどのブログ

BIGBANG、iKON、韓国、韓ドラ、食べる事、オシャレ、
ワンコも♡大好き!!
ぐうたら主婦でーす♫

基本、気に入った物は
使い続けて
なかなか冒険できないタイプですがてへぺろ

ずーっと使っていた、

[JUNGSAEMMOOL]ジョンセンムルの下矢印


ファンデーションが無くなったので









たまには、違うのを買ってみよう上差し
って思ったけど・・・

何を買ったら良いのか・・・ショボーン
これだけ、色々な種類があると
皆さんも、悩みませんか〜!?

クチコミで、
「これは良いですよグッ

って、おオススメを見ても
その方と、肌の色も、肌質も違うだろうし・・・


買って、失敗しても嫌だし・・・ショボーン


そんな時キラキラ
コスメ大好きルンルン娘っちが

何種類か買っていたので
お試しさせて貰いましたニヤニヤグッヤッタネ!


まずは下矢印




「CNP★ プロポリス アンプル クッションファンデーション


汚い、手でミアネヨー滝汗ポーンゲッソリww




見て、お分かりのように
色黒でw
シミだらけの手の甲(写真上)ですてへぺろ

CNPは、ツヤもあり厚塗り感もなく
自然な感じだけど
私みたいに、毛穴が目立つ人には
少し弱いかなぁ〜。
きっと、肌に凹凸がない人向きな気がしました。
(←SAKURA個人の意見です)






続いては〜イエローハーツ




「CLIO★
キルカバーコンシールクッション







このファンデーション右差し
とにかく、カバー力重視?
って言ってるだけあって

ツヤもあり
カバー力100点毛穴も隠してくれてグッ
良かったかも〜!!

ただ、私みたいに脂性の人は
時間が経つとヨレるので
たまに、鏡を見て化粧直しをしないと

エラい事になってる恐れありww








最後は、


光って見づらいね


「HERA★ Black Cushion UVカット 美白 カバー力 クッションファンデ

↑これ、ジェニちゃん??


私はコスメに疎いので
知らないけど、

この、HERA上差し高校生の間でも話題になってるみたいで、←ホンマか??



若い子向き??
なのかと思ったけど
セミマットタイプなので、ツヤはあまりなく
娘っちみたいな
あまり脂っこくない人が付けると

肌が老けてる人みたいになってましたww
娘っちには合わなかったみたいだけどアセアセガーン



私は、毛穴もカバーしてくれるし
あまりテカテカしなくてキラキラ
良かったですグッ



ただ、自粛生活で
長時間の外出をほぼしてないのでショボーン

これが、時間が経った時どーなるのかは
分からないけどてへぺろ


とにかく、BBAは
カバー力重視で選びたいと
思ってまーすニヤリ


化粧品選びって、難しいですねショボーンショボーンショボーン





化粧品おしまい口紅