アーティスト紹介最終日 | TSUKEMEN オフィシャルブログ Powered by Ameba

アーティスト紹介最終日

みなさん今晩は気合いピスケ

正月は本当あっという間に過ぎますね。


もう4日かぁーーー!!




今日は、ソロの日限定でピアノで参加してくださるピアニスト、阿部篤志さんを紹介しますビックリマーク

昨年3月、トッパンホールで古澤巌さんと共演さ
せて頂いた時に初めてセッションしました。
 


僕が感じる阿部さんのピアノは、ほんとうに、自由自在流れ星



「楽譜をただなぞるだけじゃなくて、そこに何が乗っかっているか、何が表現されるか」




今、感じた事を弾く  


今、感じた音楽を表現する



「楽譜のその先」にあるものを常に探ろうとしている姿勢が、演奏からも、お話していても感じます。
 

音楽の原点を改めて教えて頂いた気がします。



リハーサルをしていても、同じ曲でも毎回全然違うように演奏する阿部さん。



おお!そうきましたか!!


ほぅ!ここでそれを入れてきますか!!



と、意外で自由なアプローチに僕はテンションが上がりぱなしです!



2度と同じことはやらないよ!


と言わんばかり、そんな芸術肌の阿部さんがサイコーに好きですカナヘイきらきら



当日は、そんな阿部さんの自由で、沸々と煮えたぎるパッションのあるピアノ
毎回違うスリリングな化学反応を楽しみに、僕も思いっきり楽しみたいと思いますので、どうぞ楽しみにしていてくださいとびだすうさぎ2

無伴奏で、イザイNO.2やバッハの大曲シャコンヌにもチャレンジします。



そんな事で、昨日は紅茶美味かったけど、身体の相性の合う彼を今日は飲んで寝るよカナヘイハート

{477B1AD3-9AA1-4011-A2BE-B5DAD0491591}

カンパーイ!コーヒー


おやすみなさい無気力ピスケ

TAIRIKU