アーティスト紹介vol.3「ヴァイオリン」 | TSUKEMEN オフィシャルブログ Powered by Ameba

アーティスト紹介vol.3「ヴァイオリン」

どうもみなさん今晩はウインク

辛いものめちゃくちゃ好きなのに歳のせいかココイチ3辛でもう

うわぁ辛すぎピーア

って感じてしまうようになってしまいましたTAIRIKUです無気力ピスケ





今日は1月の本番で共演するアーティスト紹介です。

今日は同じヴァイオリンの水谷晃さん。






若くして最年少プロオケのコンサートマスターになり、現在は東京交響楽団のコンマスです。




現在では、様々な偉大な指揮者から絶大な信頼を寄せられており、ほとんど休みなく働いておられます。



かつてTSUKEMENがオーケストラと共演した時も3人たっての希望でコンマスとして指名して、快く引き受けて下さり、素晴らしい手腕で東京公演を成功に導いてくれましたあんぐりピスケ




彼はわたしとすぐると桐朋の同期なんです気合いピスケ



かつて水谷さんとは学生時代一緒にデュオでコンクールに出たこともあり(最高位でグランドファイナル出て賞をもらいました!小声で言いましたサッ


どの曲にも思い入れはあるのですが、今回のプログラムの1つの目玉、プロコフィエフについて少し。

みなさん、ロシアの音色と言ったらどんな印象があるでしょうか?
スターリンの時代。永久凍土の背景。そんな中で生きたメロディの天才。


当日は、そんなことにも思いを馳せながら聴いていただけたら嬉しいです!



僕は彼のことを呼吸をするように、音楽が吸い付くような相性の持ち主と勝手に思ってます。



なので彼との本番は、間違いなく絶大なシンクロ率が発動すると確信してます。超楽しみです。


今からワクワクが止まらないつながるうさぎサッとびだすうさぎ1サッカナヘイきらきら




是非、遊びに来てね。

{357D203B-5C9E-4FAC-975B-37B0B48578BC}


TAIRIKU