あーびっくりした(笑) | TSUKEMEN オフィシャルブログ Powered by Ameba

あーびっくりした(笑)

前回ブログ書いてからいつのまにか1ヶ月も経っとるわ~ガーン月日が流れるのは早いですなビックリマーク

あ、おはようございます。SUGURUでぃーっすにひひどもでぃーっす音譜



ちょっと前の話になるけど、シュガーラッシュ楽しかったです。冗談で言ったつもりじゃったけど、ホンマに砂糖だらけだったわ…w

最近は『探偵はBARにいる2』を観に行きましたけど、第1弾と変わりなく、いやそれ以上の面白さでしたなーラブラブ

私事ではありますが、本当に大泉洋さんが大好きでしてね。ご本人には非常に迷惑でしょうけど、自分の中で『こんな男になりたいランキング』堂々の2位に勝手に輝いておりますチョキちなみに1位はルパン三世、3位は竹内力さん…

ってそんなんだれも聞いてないわグー

朝からくだらな過ぎる話をどうもすいませんかお





それにしても、もうちょっとで軽井沢は大賀ホールでコンサートですな。大賀ホールは以前1度TSUKEMENでライブをやらせていただいて以来、音の響きの良さ、自分の出している音の自分への聴こえかた、などの点で日本で1番演奏者にとって気持ちの良いホールだと記憶しています(今回響き変わってたらどうしよ………なわけないかw)

『自分の出している音が鮮明に自分に聴こえる』という事は、生音で演奏しているアーティストにとっては本当に、本当に大事な事でして、音がちゃんと聴こえれば聴こえるほど、会場に来て下さったお客様に自信と、責任をもって音を発信できるんですねぇ得意げ

しかし時には、会場に音は響いとるけど演奏者にはほとんど聴こえないなんて事も結構ありますので、こればっかりは生音で勝負していく限り永遠に付き合って行かなければならない課題です。音が聴こえない状態でもしっかりと自信をもって(責任はいつも持ってます)演奏できるように…



…今から練習しますあせる(笑)




逆にPA(簡単にいうとマイクカラオケ)を通して演奏している時は、音量も音色も3人のバランスも、ほぼ全部PAエンジニアさんの腕?というか趣味?にかかってきますので、ぶっちゃけて言うと会場にどんなバランスで、どんな音色で音が飛んでいってるのか全くわからないんですねぇ…笑


まぁ個人的にはPAを通してお祭り騒ぎ!!みたいなのは大好物なので、今後信頼できるPAエンジニアさんと巡り会えたら嬉しいですなにひひ


話がそれましたが、大賀ホール『も』自分たちで自信と責任を大いに持って、会場にいらっしゃる皆様にまごころをこめて、音をお届け(オヤジギャグではありません)したいと思います。お楽しみににひひチョキ







あ、そういえば大賀ホールでのお楽しみにと粛々と準備していたのに、TVで金髪流れちゃったんですねあせる


まぁ賛否両論、諸説あるとは思うのですが





完全に遅れて来た反抗期





ですので皆様ご心配なく得意げちなみに安倍内閣総理大臣やオバマアメリカ合衆国大統領に命令されても、直す予定は今のところございませんので、どうしても気になる方は、慣れて下さい(笑)



ちなみに題名のない音楽会は、広島のおばあちゃんが毎週見てますので、「TSUKEMENの回も見るじゃろぅのーびっくりして体調崩しちゃいけんけーのぅ」という独自の判断で黒髪のままで収録させていただきました得意げ



んじゃ皆様今日も良き1日をパー




"27歳のただの反抗期男"