何を血迷ったのか・・ | TSUKEMEN オフィシャルブログ Powered by Ameba

何を血迷ったのか・・

『シャイニング』



っていうホラー映画を観たよあせる昨日ビックリマークしかも真夜中に・・叫び

前からこの映画の存在は知ってたけど、なんか間違っていつの間にかレンタルしてて、ついに昨日観ちゃったドクロ


何か「怖いよ」っていう先入観があると、もう映画始まる前の予告から怖くない?(笑)


映画が始まってまだ怖くないシーンでも怖すぎて正直即行停止ボタンを押そうか迷った。


しかしそこは迷った挙げ句(そんなに迷ってないけど)意地で見続ける事に・・・・あはれ・・・・




何が怖いって、映画のアングルや内容ももちろんだけど、やっぱり音楽に耳がいく。

後で見たらクラシックの近代音楽の巨匠、バルトークやリゲティを使ってるのにはびっくりした!!




オープニングシーンを「ヨハンシュトラウスの『美しく青きドナウ』にでも差し替えたれ!!」と思ったよ。そしたら素晴らしい雄大な映画の幕開けになるだろうに(笑)




それにしても・・・・・恐怖の演出や怯えた顔が恐ろし過ぎた・・・・もう怖すぎて逆に途中から楽しくなってきたよ。笑った。爆笑だよ。「犯人より追いかけられるお前の顔の方が怖いよっ!!!」とか言いながら(笑)深夜に自分の乾いた笑い声が虚しく部屋に響いていたよ。もしや恐怖とお笑いは紙一重なんじゃ・・・(笑)




もうしばらくホラーはいいやガーン


サイババサイババ

TAIRIKU