ブログ始めました。

理由:

表現する場が言葉選びを促進する→頭の回転を保つ。

ログを取っておきたい→自分がその時々に何を考えていたかを振り返る。


これが主な2つの理由。


僕は思う。
頭の回転を上げるために、難しい言葉を使う必要はない。
むしろ簡単な言葉で端的に伝えたい事を伝えられるのが賢い。
でもその為には、圧倒的な思考と言葉選びが必要。
就活が落ち着いて、即座に言葉を選んで表現する機会が減った。
その結果として自分の頭の回転の鈍りを感じている。
それを食い止めて、成長中である(と信じたい)自分が
何を考え何を求めて行動しているのかを奇跡に残したい。