何とか通信制のスケジュールをこなせたクレイジー



追試祭りの始まりです(笑)



まぁ、追試と言ってもお家でできるし、何なら教科書見てもオケ



期日以内なら受かるまで何度も受け直せる



なんちゅー、ゆるさ、ありかたや〜口笛



クレイジーは追試に15分かからず一発クリアをしている様子をみると



多分凄く簡単なのだと予想が付きますよだれ



ほっ☺



今回のテストにあたり、なんとクレイジーはノー勉で挑みましたてへぺろ



せめて、小テストを少しは見返せよ〜と思いつつお口はチャックで本人に任せた…



おママはノー勉で望むクレイジーに



不安どころか安堵さえ覚えました(笑)




不登校真っ只中のクレイジーだったら、べきべき論が強すぎて



勉強が出来なかった時点で闇落ち→テストも寝逃げしたでしょう



しかーーし!!今の脳が少し足りないクレイジーときたら



「大丈夫、大丈夫、最悪追試でどうにかなるし、勉強できなかったけど、どうにかなるっしょ」



って出かけて行くてへぺろ




昔のおママなら追試なんて、もってのほか!



最低限できない我が子に対してがっかりしていただろう



でも、煩悩を捨て去り←しつこい笑



クレイジーがもう息さえしてればいっか!以降のおママは



ノー勉でも、まぁいっかと思えるクレイジーを成長したなぁって思える(笑)



書いてて、ヤバイ親だなぁと思うけど



事実だからしょうがない指差しキューン



まぁ、クレイジーの場合、大学へ行く選択肢が無いから余計に余裕があるのかもしれない…



いや、待てよ……例え大学へ行く選択肢があったとしたら、本人がもう少し違う選択を選ぶはず!



大切な事は、動き出した不登校児本人がどこまで元気かって事なんだよね、きっとさ!




元気になる為には本人の罪悪感を捨て去らなければならない




本人の罪悪感を捨てさせるには、サポートする私達が本人に罪悪感を持たせるプレッシャーを絶対に与えてはならない



その私達の行動ってさ、普通の感覚から逸脱しないと手に入らないから大変なんだけどね!



とにかく、クレイジーは愛すべきバカなのである(笑)



ノー勉よ、ノー勉(笑)本当にそんな人いるんだねと思ったわよ笑い泣き



まさかの自分の娘!!!



子供達にテスト2週間前から声掛けしていたおママが懐かしい…………指差し




追試祭りも全ての採点結果が出次第もうすぐ終わりを迎えます!



本日クレイジーは新しいバイトの面接へ向いました



あの金髪白頭で受かるのかは謎だけど



いい経験を積んでいるなぁと思います



小学校から中学校にかけて、生徒会長やら部長やら様々な真面目な役をこなしたクレイジー



やっと、本来のちょっとすっとぼけた愛すべきバカな元々の自分を取り戻しつつあるのかも




真面目もいいけど、疲れちゃったら意味がない




一度きりの人生、自分の本来の気質を全開に生きて欲しいな口笛




クレイジーが元々愛すべきバカなら、




自分は大切にしつつ、




テストもノー勉で行ってもへっちゃらくらいの




愛すべきバカ全開で生きろ〜〜〜笑い泣き




家のクレイジーは今日も脳が少し足らない



愛すべきバカなのであるラブキューン愛



押忍……………



novice