いや〜久々のブログ(笑)



なんでこうも続かないのか謎である…………



根気と言うものがおママには無いのかもしれない…………………………………………




う〜〜〜〜〜ん




ま!いっか昇天

いいのかよっ(笑)



続き



キズキ塾のいったい何が



他の塾と違ってクレイジーの心が動いたのか……



おパパが言うには



「クレイジーの大切な世界観を絶対に否定しない姿勢」



らしい!う〜ん、なるほど!



確かにクレイジーはキズキから帰宅すると



自分の世界観、初音さんやら、ボカロやら、ハム男(ペット兼友達の我が家のハムスター)の話を先生とした事を、そりぁ楽しそうに話してくれた事が何度があったキョロキョロ



ノートには休憩中に書いたであろうハムスターの漫画が書いてあったりおねがい



他の塾は優しく声掛けはしてくれたけど



クレイジーの世界観を大切にしてくれて



先生であり、時には友達の様にクレイジーの興味がある話題を共有してくれたのはキズキ塾だけだった!



途中先生が変わってもその姿勢は変わらなかった



だから、気分が落ち込んでいる日も、雨の日もクレイジーは通ったんだなぁって思ってる



だから、未だにあの時は勉強させるべきではなかったと思うけど



失敗の中、キズキ塾に通って外部と繋がれた事は唯一の成功だった!



勉強をさせたくて探して辿りついた塾だったけど



後になって振り返ると



クレイジーに塾の方針がヒットして外部との繋がりを得た事がメインで、勉強はオマケだったなと思う口笛



暗黒期のクレイジーの唯一の居場所を作ってくれたキズキ塾には今でも感謝してるラブ



ついでに勉強までさせてくれたんだから



こりぁもう有り難かった指差し



今、不登校で悩んでるママさん



このラッキーは無くても問題は無いし



無くてもきっと子供は立ち直る💪



あったらあったらでラッキーって話しだから



必ずしも暗黒期に外部との繋がりを求めなくて大丈夫◎



ゆっくり休ませて回復したら勝手に繋がってくのだしね!



でも、キズキの先生達がとった行動は親の私達にも良い参考になるよね



子の大切な世界観を絶対に否定したり壊したりしないこと



会話の糸口は、その世界観を100%分からなくても知ろうとすること



分からなければ教えてもらう感じで会話してもいいしね!



自分が好きな世界を相手が興味持ってくれたら誰でも嬉しいじゃんねおねがい



まず、そこから入るっていいね口笛



クレイジー家にとって



キズキ塾は素敵な塾でした飛び出すハート