フリクションボールペンを購入した。 | カズ(統合失調症・発達障害)のミニマルライフ

カズ(統合失調症・発達障害)のミニマルライフ

実家暮らしミニマリスト
2021年に統合失調症で精神科に入院
退院後精神科デイケアに通っています。
B型作業所にも通ってましたが体調を崩して辞めました
1人暮らしとA型作業所を目指しています。

家族や個人でペン類を揃えるときって

シャーペンやボールペン、赤ペン、青ペン、蛍光色のペンを揃える人が多くいます。

 

多く持つことが悪いというわけではないのですが

いっぱいペンを持っている割には使っている感じはしません。

 

使っていたボールペンのインクがなくなったので新しく購入しました。

 

 

 

 

 

BIG1で430円で購入しました。

書店だと550円ほどします。

 

僕はボールペンを一本だけ所有して使っています。

予備の芯などは基本的に所有はしないのですが

お得感につられて買いました。

イングもしっかり出てきます。

 

3色ペンとかも使っていましたが

黒をベースに使用していたから

インクの減りぐわいが偏っていました。

 

赤や青ペンを別々で揃えようともしましたが

なくても困らなかったので

ペンは一本だけ使っています。

仕事で必要な人は持っていたほうが良いです。

 インクが見えない芯なのでそこはマイナスですね。

 

先のところを使うと文字を消すことができるので

ペン消しをべつで揃える必要もないです。

 

百均とかで安いから多くペンを揃えないで

機能が良いペンをちょっとだけこだわって

愛用した方が自分も満たされるので良いんじゃないかなって感じです。