家族でお出かけ 世界遺産今帰仁城跡に行った。 | カズ(統合失調症・発達障害)のミニマルライフ

カズ(統合失調症・発達障害)のミニマルライフ

実家暮らしミニマリスト
2021年に統合失調症で精神科に入院
退院後精神科デイケアに通っています。
B型作業所にも通ってましたが体調を崩して辞めました
1人暮らしとA型作業所を目指しています。

朝の7時半に起きる予定だったが8時に起きてしまった。

起きた後、歯を磨いて朝食を食べた。

 

食パンに味噌汁、グラノーラを食べた。

朝食をとった後、泌尿器科の薬を飲んだ。

その後、近場の公園まで散歩をした。

 

いつもは散歩の途中に公園で休むのだがその前にコンビニに立ち寄りがりがり君を買って公園で食べている。

ついこの前からリニューアルに向けての工事が始まっていて今現在も工事中だからがりがり君を買えてない。

 

この日近くの公園では鳥の鳴き声がよく聞こえた。

鳥の鳴き声を聞きながらベンチに座り休んでいた。

10分ほど休んだ後帰宅した。

 

今帰仁城跡には11時の出発

家から出るまでは自分の時間を過ごした。

 

自宅からは距離があるので高速で向かった。

 

今帰仁城跡ニコニコ

 

 

 

 

 

伊是名島が見える。びっくり

 

今帰仁城跡は大人600円で入れた。

キャッシュレスやクレジットカードも使える。

障害者手帳を持っていたら付き添いの人と本人は無料で入ることができるが僕は手帳を持ってくるのを忘れたから600円で入った。

 

今帰仁城跡を出た後、名護のくら寿司で食べた。

特に美味しかったのは季節限定のうな玉。照れ

うなぎとうずらの卵がのったお寿司が美味しかった。

うなぎの旨みとうずらの卵の黄身の味が良かった。

4人で6200円

意外に安くで食べれた。びっくり

 

 

ご飯を食べた後、名護のジャスコに行った。

兄が仕事で使うシャツとポロシャツをユニクロでのぞいてみた。

ちなみに僕はTシャツが気になった。

ドライカラークルーネックTシャツが入っていたのでそっちを目が行った。

ブルーとグレーがいい感じであった。

春夏に向けて自宅とトレーニング用で検討中ニヤリ

 

その後、食品館で買い物とダイソーでアップルウォッチのフィルムを購入して帰宅した。