ついに 大晦日

Christmasも
何だか おとなしく過ぎてしまい
各地の年末行事も  そそくさと 終わり
何だか 心の準備も出来ぬまま
大晦日になってしまったような感が有ります
いつものように順序立てて 準備が出来ないからでしょうか?
それとも 心が季節に 寄り添っていけないからでしょうか?
明日の年明けも どんな気分で迎えるのか 
自分でも わかりません  
いつもの年明けとは 全く違うものになるということだけは確かです

医療に従事していらっしゃる方々は
今日が何日なのか?何の日なのかも 忘れる程の忙しさと 疲労感に 苛まれていらっしゃるのではないでしょうか?

本日は13時頃に 既に 
死亡者数が4人になっています
今までにない 多さです 
少し前までは この時間帯は ほぼ 0~1人でした
感染者数も 増えていくいっぽうで とても心配です



誰しもが 不安を抱えながら
大揺れに揺れている 船に乗ったまま
新しい年の境界線を越えるような感じですね

良い方向に向かって 進んでいくことを願いながら 新年を迎える準備をすることに致します


今夜は紅白歌合戦
嵐の皆様も 今夜が終わると 一区切りですね
長い間 楽しませてくださり (バラエティー番組が 好きでした) 有り難うございました



またまた BTS関連の 動画をお借りします

VOGUE JAPANさん 有り難うございます

♪Dynamite この曲のテーマ
「辛い時も
できることをやる」…JINさん言

バンタンの人々に対する優しさ&思いやり
彼らのユーモアセンス
作品に対する愛情…等々

全てが この中に 詰まっているように思いました

肩の手術を終え 療養中のユンギさん
ユンギさんは 7年間 肩の痛みに耐えながら
パフォーマンスをしていたのですね
実習生時代 バイト中に バイク事故にあったということは 聞いていましたが 
そんなに酷い状態になっていたとは つゆ知らず
よく我慢してきましたよね
どんどん 忙しくなり 治療も思うように出来なかったのでしょうね
いっさい 無駄口はたたかず  我慢強く 男らしい姿を 見せて頂きました
引き続き どうぞお大事に!

今年は 特に 忙しく 激動の一年でしたよね


世界中の人々が この曲を
楽しそうに Coverしていますね
その中から
少し お借りしてみました


まずは お手本 MV.

※右下 …(縦書き)を プッシュして
字幕を選んでくださいね


この子供達の中から 未来のスターが 生まれるかも?





アレンジ猫アレンジ  微妙に可愛い




お仲間と

スポンジ・ボブさん



我らが ワン・オクの皆様

TAKAさん TORUさん RYOTAさん TOMOYAさん
皆さん 昔とったキネヅカで ダンスは上手な筈です


あつ森の皆さん

この明るい ♪音楽のように
子供たちの未来が 明るいことを 祈りましょう

おまけ














※気になっていること
①今月初めに 収監されてしまった
香港の周庭さんのこと

とうとう 保釈されることなく 4週間過ぎました
どうしているかな?眠れているかな?
と気になります
先日 クリスマスの日に 友人が差し入れに行くという動画を見つけました
様々な種類の本や 日用品などを 差し入れることが出来るようで(制約は有るようですが)
東野圭吾さんの本も有りました 
彼女は 英語はもちろんのこと 日本語も堪能です
今は韓国語を勉強しているようで 韓国語を勉強する為の本も有りました
こうして 誰かが 時々訪ねてくれることだけが楽しみでしょうね
コロナの影響もあり 面会は月に2回程になっているようです
中では どれだけの自由が有るのかはわかりませんが…TVなどは観れないようです
彼女は 毎年 日本の紅白歌合戦を楽しみにしていたそうですが 今夜は見ることが出来ません
後で見れるように お友達が録画しておいてあげるそうです
読書や勉強は出来るようで 少し安心しましたが
1日も早く 解放してあげてほしいです
日本人から手紙が届くのを 喜んでいるようなので 送ってみようかな? 何処に送れば良いのか?
調べてみなくては…
病気にかからぬように元気でいてほしいものです アグネスさんは寒がりでもあり 刑務所は寒いらしい


②先日 25日から初ツアーが始まった藤井風さんのこと

27日 ツアー2日目の会場が 割合近くの場所でしたので 何度もチケット争奪戦に参加しましたが
アウト🙅 当日券も数秒の差だったと思うけど🆖  どうしたら?ゲットできるのだろうか

ちょうど当日 近くまで行く用事が出来たので
寄り道して会場まで行ってみたのです
すると すでに行列が出来ていたのですが 17:30
開場で あっという間に 人が捌けてしまった
キャパが半分数に減らされているので あっという間に 皆様 入場されました
当日券を引き換えている人が 羨ましかった🤤

よく 孫達が 学校や幼稚園などの行事で使う場所なので この中に風さんが居ると思うと 不思議であの時は 近くて遠~~い 感じでした(笑)
バンタンライヴの場外で 音漏れ体験される気持ちが 良く解りました
楽屋の灯りが 外にも漏れているので…影でも良いので 見えないかな?



2020.12.27

小ぢんまりとした 会場で 楽屋が外に面しているのです (都内に近いので ツアー始まりは 結構皆さん利用されます) ドラマの撮影でも 使われているようですね  見覚え有るなぁと思うと ここだったりします 

駐車場に 大きなトラックが2台
機材を運ぶ為なのでしょう
エンジンをかけっぱなしで ドライバーさんは 
運転席で待機
ここで 数時間 終わりまで いつも待つのでしょうね  大変なお仕事です
普段では 知ることの出来ぬ光景でした
こういう大勢の裏方さんのお蔭で ライブツアーは成り立っているのですね

今年は 裏方さんのお仕事も コロナの影響を受け
ご苦労されたことでしょう
来年度は 少しづつでも 良くなると良いのですが

風さんのツアーも始まったばかり 
どうか無事に 最後まで 突っ走れますように
祈ってます!


最後になりましたが
今年も どうにか blogを続けることができ
感謝しております
皆様のイイネ!や コメントを頂けることが
励みになりました
独り善がりのblogではございますが
来年度も 宜しく お願い致します

健康でいられれば 少しづつでも 続けていきたいと思っています (やはり老化防止にはなりそうです)  来年は年女になります(数回目)
いつもは線路に寝そべっている丑ですが
闘牛になり コロナを蹴散らしたいものです

皆様にとりまして
2021年度が 明るく 善き年となりますよう
お祈り致しております



最後に♪
ご縁が有り 同じ時代を生きている我々に




2010年に久々に歌われました
※私は 1970年代 ヤマハの ポプコンに出場した時に 初めて♪時代を聴き やはり衝撃的でしたね
数曲入りのカセットを買い 毎日 家事の合間には聴いていたので 子供達は幼い頃 暗い 地味な曲ばかり 聴いて育ちました(迷惑だったかな?)
少し 怖いような内容のものも 有りましたしね

後に 倉本聰さんのドラマ「北の国から」が始まると バックに みゆきさんの曲が ここぞと言う時に たくさん使われていたので 嬉しかったです
♪「ホームにて」 とかが印象的でしたね




【おまけ】… 懐かしい



☆多くの動画 映像をお借りしました
いつも お世話になります
有り難うございました