10月も あっという間に 過ぎていき
やっと 少しだけ 秋を感じられるように
日没も だいぶ早くなってきましたね

秋らしい 爽やかな雲や 風
赤トンボが 洗濯物にとまります
菊の花も たくさん蕾が付き 次々に
咲きだしました 
お墓参りにも行かなくては…
コロナ禍で、ついつい脚が遠退いております

今夜は十三夜らしいけど お月様は見れるかな?



ご無沙汰しておりますが
皆様 お元気にお過ごしでしょうか?
私は 最近 血圧が高めになってきて
(上が145位です 以前はいつも120位だったのですがね)
不摂生が 影響したかな?
少々 気になっておりますが
ボチボチ やっております

久々に ブログを載せさせて頂きました
(裏では 時々 記録しているのですが 黒ブログが多くて…Ww)
昨日 たまたま 見てしまったTV番組での コメンテイターの発言に 腹がたってしまい
黒ブログを綴り 気持ちがおさまりました(笑)
腹がたったら 裏ブログに限ります

昔あった 笑い袋とか言うのでしたかね? 
どこかに吐き出すことで 一件落着します
ネット上でも やはり同じような意見が有りました
感じ方は 人それぞれですが 自分と同じ思いの方がいると安心しますね

TVでは おもしろ可笑しく ちゃかすことが 常になってしまうのでしょうかね
お笑い芸人さんによる芸風なのか?
言い方によっては 下品にさえ感じてしまいます
ワイドショー有る有るですね
一つのショーのようなものと考えれば 良いのでしょうかね
でも このコロナ禍では ナイーヴな感情になっている方々も多いので ふざけたコメントなどは
要注意だと思いますが  その芸人さんは調べてみると 同番組内でのコメントに 以前よりクレームが多いようなのですが 降板がないということは…
容認されているということなのでしょう





さて 今夜は
【藤井風さん】が 武道館でワンマンライヴなのです


昨年の渋谷ライヴにも 行けなかったし
今回も行けないし 残念!
行きたい人が 多過ぎて……落選に次ぐ 落選
行きたかったなァ~
いつかはきっと 生声聴きに行くジョ~💝

コロナ禍で ライヴが行われるだけでも
凄いことだと思います 

いろいろ心配事も有る中
念には念を入れ 準備されたことと思います
無事に 滞りなく 開催されることを祈っています


昨日のTwitterから お借りしました





私が 風くんを知ったのは まだ幼な顔の少年の頃でした 
ピアノの上手な子供達を ネットで
漁っていた時に 偶然に見つけたのですが
他の子供たちは 殆どが クラッシック曲が多かったのですが 風くんだけは 違っていたので…
とても楽しませてもらいました

中には プロのジャズピアノ奏者やクラッシック奏者になったお子さんもいました 
数年追いかけて その成長を見るのが楽しみでした
親御さんが 記録として撮っておかれた映像を
見せて頂けてアリガタヤ
インターネット様々です


風くんが →風さんに成長(23歳)して
武道館でライヴです
あの頃 ビデオカメラをまわしていらした
ご家族は 感無量なことでしょう

本当に 音楽が好きで 愉しそうに弾き語りしていた(時には演技までいれながら)中学生が…
心優しい青年に成長されて 
突然 プロデビュー
こんな 嬉しいことはありません

デビューの仕方や 順序が 新時代的ですね

最近になって 昔は知らなかった色々なことが 
ネット内やラジオ番組などから 分かってきて
余計に興味津々です
私はTwitterはやっていないので 全て詳しくは
わかっていないのですが コメントの数が半端ではないようで 
皆様とても盛り上がっているようですね



☆では 懐かしい頃の 風くんを


可愛い!

エレクトーンも お得意です


この演奏が ちょっと有名になったらしいです
まるで打楽器演奏のように力強い
弾くのが 楽しくて仕方ないように!


西野カナさん お元気でしょうか?
風くん きっとファンだったのでしょうね?
この頃 何曲もアップしていますよ



何故だか 音♪が?
でも表情が可愛いので お気に入りです(笑)
※YouTubeで 欄外に視聴可能なURLが 改めて貼って有りますが ここに貼り方が分からず すみません

てっきりプロピアニストになるのかなぁと
想像していましたよ


吹奏楽だってアレンジしちゃう  天才


椎名林檎さんの曲coverが多い 風くん


ワインハウスの♪リハビリを歌うなんて 
流石です  
それにしても 胸が大きいこと!
この動画 私のお気に入りです

演歌だって お手のもの


凄いのがコレ! やはり天才



報道ステーションより お借りしました
(拡散しても良いように記してありましたので)
有り難うございます

※【HELP EVER HURT NEVER】
(常に助け 決して傷つけない)
は インドのスピリチュアルリーダー
サイババさんの言葉ではないか?と
どなたかが 仰有ってましたね
風さんも ベジタリアンのようです

【追記】11/3
残念ですが 上記 YouTube動画は やはり期限が有りましたようで 観ることが出来なくなりました
抜粋のみですが 映像を お借りしました




"HELP EVER HURT NEVER"
という 1stアルバムの最後の曲
「♪帰ろう」について 少し語られていました
この言葉"HELP…"は お父様から常に教えられていた言葉だそうです
そしてこの曲は 風さんにとっては 思い入れの強い 大事な曲

「死ぬ時(または帰る時)のことを考えることはけして ネガティブな話や怖い話じゃなくて
今をどう生きていけば良いのかを 考えるきっかけになるし
考えることで
より良い今を 生きていくことが
出来るのではないか?
誰かが ちょっといい気分で人生を送れたりする為に 
自分は音楽をやっとるようなもんなんで
もうそれがわしにとって 全てっていうか
もうそれだけで 生きていけます」

嬉しそうな 優しい笑顔で
サラッと語る
いつも 芯が ブレていない

ラジオ番組やライヴMCでも 魅力的な言葉が 
たくさん有るようです  
一ヶ月に一度でも良いので ラジ オで
レギュラー番組をお願いしたいものです  

【もうそれだけで 生きていけます!】
誰しもが 幸せになる為に 必要な【それ】
人それぞれ違いますが
【それ】さえ見つけることが出来れば
人生 楽しくなるというものです

風さんは 早くから それを見つけていたんですね
自分も愉しくて そして人にも喜んでもらえて…
最高です






【おまけ】
店長さんの ご説明があります


店長さん お薦めの♪優しさ




 

お兄さんの空さん


お姉さんの陸さんが 録音してくださってますが
お幼い頃の風くんの声でしょうかね?




お兄さんは 都庁舎で待っていれば 
運良く お会いできるかも??



☆映像 たくさんお借りしました
いつも 有り難うございます


【追記】10/29(旧暦9/13)   19:20
お月様 出ておられました(in関東)
十五夜を見た人は 十三夜も見たほうが良いらしいです 両方見ると縁起が良いと 書いてありました(ホントかな?)

※得意のピンぼけ写真です 
週末は寒くなりそうです
皆様 お身体に お気をつけて💖




※度々の追伸で すみません
21:30
武道館ライヴが 無事終了したみたいで
サイン入りメッセージが入っていた


配信観れなかったので
リアルタイムTwitterを 見ていたら
皆さんの興奮度が 凄かった
大成功だったようで 良かった(ホッ!)

2020.10.29    
Fujii Kaze  "NAN NAN SHOW 2020"
HELP EVER HURT NEVER



☆ 0時に 【新曲配信】が有るようで
楽しみだぁ💖
寝れない~(嬉)