皆様こんにちは
いつも 有難うございます
 
突然に すみません
興味が有れば 観ていただきたいと思いまして

ラジオで 伊集院光さんも
「 よろしかったら
どうぞ ご覧になってください」と
遠慮がちに 仰有っていました


4/11(土) NHK Eテレ
「100分で名著 」15:00~16:38


1918年放送分の再放送ですが
「ペスト」アルベール・ カミュ著
を 1~4まで 一挙放送するそうです






書店では 人気が再燃しているそうですね
1947年に出版された 名著です 
1970年頃に読みましたが
まさか 数十年後に 再読することになろうとは

理不尽な困難に 立ち向かう人々の群像劇のような お話です
今の時期だからこそ 胸に響くかもしれません






「プレイグ」
1992年(アルゼンチン)
ウィリアム・ハート   ロバート・デュヴァル
など出演

この作品が カミュの「ペスト」を原作にした
ドラマらしいのですが …
どこかで 観ることができるなら
観てみたいと思っていますが  見つかりません
どなたか ご存知ならば 教えてくださいませ
宜しく お願い致します



コミック お好きな方は

「リウーを待ちながら」朱戸アオ
3巻で 終わってしまい 残念です
この作品も 今 人気になっていますね

※リウーとは カミュの 「ペスト」に出てくる医師の名前です  
「ペスト」へのオマージュ作品のようです
ドラマ化かアニメ化になりそうな作品です
「コウノドリ」のように


blogお休みするつもりでしたが…
突然 失礼いたしました
引き続き 皆様 どうぞ ご安全に 
お過ごしくださいませ!




☆画像 お借り致しました
有難うございます












【追記】4/13更新
記録
日本経済新聞社より


4/13  0時時点 
日本
致死率 1.9%   死亡者数138人    感染者数7395人